最終更新:

4
Comment

【1219166】始業時間について

投稿者: そこそこ遠距離   (ID:ZfTZ6e9w5X2) 投稿日時:2009年 03月 09日 22:26

二中を受験予定にしている子供の保護者です。
二中のHPを見ると8時35分までに登校とあります。
私立だとよく始業前に朝読書の時間とか、朝学習の時間とかあって、
実際には始業よりも早く登校しているのを耳にします。
二中の場合はどうでしょうか?
家から荻窪駅まで1時間ちょいかかるので、その辺の事情が気になります。
説明会行けばいいんじゃないと突っ込まれそうですが、
優しい在校生やその保護者の方、教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1219290】 投稿者: 中3在校生保護者です。  (ID:CAboFjsAZAM) 投稿日時:2009年 03月 09日 23:34

    二中の場合は、朝読書、自習などありません。
    8時35分までに登校すれば大丈夫です!

    ただし、入学してしばらくの間は、早めに登校して
    お友達とおしゃべりをしてコミニュケーションをはかるようです。
    決まったグループが出来てしまうまでの間でしたが・・・・・・・。


    中3にもなると、我が家はいつも本当にぎりぎりの登校です。
    遅刻は3回で1日にの欠席扱いになりますのでご注意を!!

    普段はぎりぎりの登校ですが
    試験前にはかなり早く登校して勉強をしています。


    とっても楽しい学校です。
    お待ちしています♪

  2. 【1219412】 投稿者: そこそこ遠距離  (ID:ZfTZ6e9w5X2) 投稿日時:2009年 03月 10日 01:20

    中3在校生保護者です。様
    早速の書き込みありがとうございます。
    そうですか、大体8時頃に荻窪に着く計算なので35分までなら何とかなりそうです。
    まだ、学校にお邪魔したことはなくHPからの印象だけですが、敷地や校庭も広く、学科より体育の方が得意な娘にも合っているのではないかと親は思っています。
    本人も夏の白ソックスはイヤと言っていますが…。
    多感な6年間、勉強も大切だけどもっと大切なものが学校にはある。それがいっぱい詰まっていそうな学園という第一印象を二中には持っています。
    これから2、3回はお邪魔すると思います。
    娘がどういう印象を持つのか楽しみです。

  3. 【1220079】 投稿者: 今度中二の生徒です。  (ID:atODkf3qvv6) 投稿日時:2009年 03月 10日 16:05

    こんにちわ!
    始業時間についてですが僕の学年は朝読書をやりました。
    しかし学年によって違います。
    なのでそういう事ははっきり決まってません。

    日大二中は楽しい学校なので是非きてください。

  4. 【1237428】 投稿者: OB保護者  (ID:8qoQZ71hGGk) 投稿日時:2009年 03月 24日 19:21

    日大二中・高の朝の風景が大好きでした。一度だけ届け物があって朝早く学校に行ったことがあります。7時くらいから正門が開くのを待ちかねて、生徒がクラブの朝練にやってきます。朝陽の中で、1時間各々の練習に励みます。その人数の多いこと。(高校生も含まれますが)日大二中の通学時間で1時間は決してめずらしいわけではありません。6時に家を出て朝練参加の生徒も複数いました。
    日大二中、高はそんな躍動感のある学校でもあります。
    もちろん、クラブによっては朝練のないクラブもあります。
    中学では少数派ですが帰宅部もいます。人数が多い分、色々な生徒がいます。
    学校生活は生徒の過ごし方でかなり幅があります。
    自分らしい学校生活が選択できる学校です。小学校を卒業して1時間の通学時間はご心配だと思いますが、すぐ慣れて、体力もついてきます。楽しい6年間が送れる学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す