最終更新:

6
Comment

【1295422】合格された皆さんはどのような塾に通われましたか?

投稿者: 金ちゃん   (ID:q8uT7gFf2Hw) 投稿日時:2009年 05月 19日 16:41

はじめまして。
小6の娘を持つ母です。
私自身は中学受験とは縁が無かったのですが、主人と義父が卒業生
で「とてもとても良い学校」という事もあり、是非通わせたいと思っているのですが、なにぶんにもなかなか合格のレベルに達する事が出来ずあせっております。
日大二中に合格された皆さんは、どのような塾に通われたのでしょうか?現在娘はEゼミナールに通っております。
お勧めの塾がありましたら是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1296112】 投稿者: さくら咲  (ID:7jJTbrY7WQk) 投稿日時:2009年 05月 20日 06:44

    これからが、本番ですね。
    日大二中の問題は基本的な問題が多く、偏差値よりも問題が易しい気がしました。国語は長文なので、長い文章を良く読んだりして、これから、過去問対策をすれば大丈夫です。Eゼミナールでも過去問対策はしてくれるのではないでしょうか。他に考えるとなると水道橋の大原予備校で秋に、学校別対策で日大二中があります。たぶん、土日だけなので、Eゼミナールに通いながらでも受講できます。うちは通っていませんでしたが、通われた方の話を聞くとそっくりテストはかなり、的中していたそうです。うちの子も偏差値からみると、一番いいときで合格率65%でした。それでも、合格できましたから、あきらめずに頑張ってください。来春、桜が咲くことをお待ちしています。

  2. 【1296113】 投稿者: さくら咲  (ID:7jJTbrY7WQk) 投稿日時:2009年 05月 20日 06:45

    これからが、本番ですね。
    日大二中の問題は基本的な問題が多く、偏差値よりも問題が易しい気がしました。国語は長文なので、長い文章を良く読んだりして、これから、過去問対策をすれば大丈夫です。Eゼミナールで過去問対策はしてくれるのではないでしょうか。他に考えるとなると水道橋の大原予備校で秋に、学校別対策で日大二中があります。たぶん、土日だけなので、Eゼミナールに通いながらでも受講できます。うちは通っていませんでしたが、通われた方の話を聞くとそっくりテストはかなり、的中していたそうです。うちの子も偏差値からみると、一番いいときで合格率65%でした。それでも、合格できましたから、あきらめずに頑張ってください。来春、桜が咲くことをお待ちしています。

  3. 【1296131】 投稿者: 我が家のおすすめです  (ID:PA6MORU/jmM) 投稿日時:2009年 05月 20日 07:27

    「荻窪 エルフィー」をネットで検索してみてください。
    とても面倒見の良い先生がいらっしゃいます。
    大手とのWスクールなどの相談にも応じて下さいますよ。 頑張ってください。

  4. 【1301754】 投稿者: あら、  (ID:PA6MORU/jmM) 投稿日時:2009年 05月 23日 23:30

    お返事無いですね?
    塾板では燃えていたのに…

  5. 【1375090】 投稿者: 桃色  (ID:Lx00frHMg3I) 投稿日時:2009年 07月 22日 22:31

    便乗させてください。
    我が家のあすすめです様、荻窪エルフィーを検索してみました。
    理系問題の指導がよさそうですね。なぜかカレンダーが開かず、曜日設定ができずにいるのですが。。
    我が子は小5、理科系に興味があり、理系の学校を探しており、二中は大変興味があります。娘なのですが、あまり活発ではないのですが、雰囲気はどうなのでしょうか。お嬢様を通わせていらっしゃる方のお話がうかがえると嬉しいです。
    二中の理科授業はいかがでしょうか?
    また、さくら咲く様の、大原予備校は、予備校でも中学受験対策があるのですね、驚きました。土日設定ということも出来るのは、ありがたいですね。

  6. 【1384957】 投稿者: もずく  (ID:lk0aE0KbT26) 投稿日時:2009年 07月 31日 22:40

    二中二高出身の者です。
    そうですね、二中の入試問題は基本問題が多く、ミスをしないことがポイントになると思います。 実際試験を受けた当時の印象としては『簡単、全部解けて自信がある』くらいです。 勿論過去問は解いたほうがいいですね、私は遅いかもしれませんが秋過ぎから過去問を解き始めました。 面談では『入りたい部活動』『趣味・特技』『志望理由』などを聞かれます。 余り合否には関係ないとは思いますが…(マニュアル通りにやれば) 塾については私は個人塾に通い、H士見やO妻N野をおさえにしました。 塾は4人クラスで内2人は難関校(K成など)志望レベル、もう1人は…普通くらいでしょうか。 同学年の友人はWアカやE光が多いです。 余談ですが夏休みにはモチベーションが下がるタイプの子もいますので、気分転換に秋の文化祭などにいらしてみては如何でしょうか。 校風は世間でも言われているのと同様に自由です。 生徒の自主性を重んじながらも、程よい規律の中でのびのびと学園生活を過ごしています。 ほとんど都立に近いです。 部活動も豊富で、文化部も運動部も多く大会に意欲的に出場し好成績を修めています。 初心者でも二中から入部し根気よく続ければ、大学受験で強みになります。 理系に関してですが、理科校舎では中学生から授業内の実験や化学部で使用しています。 高二では生物選択者のみマウスの解剖があり、高三になれば大学入試に出題されるような危険な実験も行うそうです。 ただし理系で他大学に進学したい場合はそれなりに覚悟を決めた方がいいです。 毎年理系の勉強についていけず文転する生徒が何人かいます。 とにかく中学は合格さえできれば余程酷い点数(赤点三教科以上)をとらない限り高校に上がれますので、今までよりも広いコミュニティの中で様々なことに挑戦し取り組めると思います。 進学校らしさがありますが、それに縛られない文武両道のよさ…私はそこが一番好きです。
    長く拙い説明ですみません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す