最終更新:

8
Comment

【2492471】中村橋からのバス

投稿者: ワンピース   (ID:Afxa6ICvZVw) 投稿日時:2012年 04月 02日 00:47

今年から息子がお世話になります。
7日の入学式楽しみにしております。
宜しくお願いいたします。

中村橋駅からバスでの通学となるのですが朝のバスの時間はどんな感じでしょうか?

受験の際は集合も早く7時10分頃のバスに乗りましたが
通学時間帯より早かったため20分で着いてしまいました。

平日の通学時間帯は何分くらいかかりますでしょうか?
最大でどの位かかりますか?
混み合って乗り切れないなんてことはありますか?

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2492892】 投稿者: 関東バス  (ID:0.buRQ7lLwY) 投稿日時:2012年 04月 02日 14:50

    ご入学おめでとうございます。

    関東バスの時刻表で各停留所の出発時刻を見ると、朝もだいたいの所要時間がわかるのではないでしょうか?

    雨の日、月曜日、は道が混んでいますので、余計に時間はかかります。

  2. 【2493086】 投稿者: 懐かしい  (ID:qj9J0CCfThs) 投稿日時:2012年 04月 02日 18:17

    実家が中村橋 高校は荻窪行きではなかったですがお隣のバス停から乗車
    鷺宮で降りていました。 相変わらず新宿線の踏切が混むのでしょうね 

  3. 【2493711】 投稿者: 20年前  (ID:P54ZBmJzls.) 投稿日時:2012年 04月 03日 10:35

    あのバス通学なつかしいです。
    朝の中村橋から荻窪行きは、二高専用かよってぐらい、二高生が多く混んでましたね。
    そして、鷺宮の開かずの踏切!!
    バスが、何台も足止めされているので、定期を持っている二高生は、一度バスを降り、最前列のバスに乗り換えて行きます。

    しかし、何度か遅刻も・・・・

  4. 【2493931】 投稿者: 凄い!!  (ID:M0p679g8nEE) 投稿日時:2012年 04月 03日 15:07

    第一志望でなかったのかも知れませんが、もしかしたら入学するかも知れない学校の通学について、確認もせずにお決めになったのですか!!
    心配性の私には全く持って考えられない事です。
    しかもお決めになった後、親御さんだけでも、いくらでも通学の様子を見に行く期間があったでしょうに、ここで聞いて済ませようとする度胸の良さ、嫌みではなくホントに羨ましいです。
    横で申し訳ないです…。

  5. 【2494223】 投稿者: フリーキッソン  (ID:vsLJu.Vb15w) 投稿日時:2012年 04月 03日 19:54

    説明会に行きましたが、この学校の生徒さんて伸び伸びしてて楽しそうですよね~。
    バス通学頑張って下さいね。

  6. 【2494456】 投稿者: ワンピース  (ID:RvdMScPPsYk) 投稿日時:2012年 04月 03日 22:58

    関東バス様

    今はインターネットで便利になりましたね。
    ありがとうございました。


    懐かしい様
    20年前様

    そんな昔から状況が変わっていないのですね。
    やはり踏み切りがネックですね。
    お友達ができれば車内でも退屈せずに通えると思います。
    ありがとうございました。


    フリーキッソン様
    そうですね、明るくのびのびした生徒さんが多いですね。
    見ていて微笑ましいです。

    凄い様

    このサイトはどういう風に使うのでしょうか?
    私でしたらわかる範囲でこんな感じですよと教えてあげるだけです。
    そんなにびっくりすることでしょうか?
    私は働いておりますため平日は休めないので朝行けませんでした。
    凄い様は専業主婦ですか?
    模試などで4~5回ほど通いましたが日曜だったのではっきり分かりませんでした。

    ただ通っている方にどんな感じですか?と聞くことがそんなに
    ずうずうしいのですか?
    お母さんたちが立ち話しで「そうだよね」という感覚ですが、この掲示板はそんなに堅苦しいのですか?
    息が詰まりそうですね。

    二中の保護者でないことを祈ります。

  7. 【2494697】 投稿者: 凄い!!  (ID:M0p679g8nEE) 投稿日時:2012年 04月 04日 08:21

    私は高校生の保護者です。バス通学ではないのでお答えは出来ず申し訳なかったですが。

    ワンピースさん、どうしてそんなにピリピリキーキーなさるのですか?悪くとらないでください。
    嫌みではなくホントに羨ましいと、書いた通りです。心配性の私は、何につけあーだろうか、こーだろうかと考えてしまい、例えばそのような事は朝だけ仕事の都合をつけて、候補としていた全ての学校の様子を確認に行きました。そうしないと気がすまないのです。とても面倒くさいのですが、性分なので仕方ないのです。
    ですから、あなた様のような度胸の良い方がいらっしゃる事に驚き、羨ましいと思いました。
    私の書き方がいけないのでしょうが、それにしても、真意を確認もせずにその喧嘩腰はいかがかしら…?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す