最終更新:

1
Comment

【4521146】制服お直し

投稿者: 女子の保護者   (ID:U74HeZjAXgU) 投稿日時:2017年 04月 02日 14:49

ブレザーについてです。
もちろん購入する時に着用して採寸したのですが、
例えば胴囲に合わせると袖が長すぎたり着丈が長すぎたり。
女の子の場合は今後それほど身長も伸びないと思うのです。
そんな場合、制服をお直しに出されたりされますか?
また、スカートは短く履かれていますがブレザーにも大きめに着るとか小さめに着るとか流行り的な着方ってあるのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃっいましたら教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4530417】 投稿者: kakr  (ID:iSgVoHfT0PY) 投稿日時:2017年 04月 10日 10:34

    日大二中・高の卒業生です。
    私の経験を書かせて頂きます。
    中学入学時に10cm程大きなサイズのブレザーを採寸され、購入しましたが思ったほど身長が伸びなかった為中3時にぴったりなサイズを再び購入しました。
    スカートも大きかったので少し短めにお直しに出しましたが、あまり短すぎると指導が入ります。(膝上7cm以上は切らない方が良いです)
    あまり大きなブレザーは綺麗な型で着れないので成長がゆるやかになった時点でお直しや再購入している方も多かったです。
    お嬢様が高校生でしたら余裕のあるサイズである必要がないと思われますのでお直しに出されても良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す