最終更新:

26
Comment

【979001】日大二中で学んでいる事

投稿者: 二中生   (ID:yuTmzF/APnw) 投稿日時:2008年 07月 12日 20:51

こんにちは。僕はこの春日大二中に入学した中学1年生です!すでに運動部にも入部していてこの間林間学校にも参加しました!
まだ完璧に二中を分かっているわけではありませんが、受験をお考えの皆さんはぜひ参考にして下さい。

☆僕が中学受験をしようと思った理由は「校舎」です。
僕が進学するはずだった公立中学は正直、校舎があまりにも汚く(小学校のときに運動クラブで使用していたため判明・・・)、とても勉強に専念できるような場所ではありませんでした。
二中は第二志望校だった為、二中のことは全然知らず、入学式のときに初めて行ってみると、中学校舎と本館校舎がすごく綺麗で驚きました。早く中校舎も綺麗にして欲しいですが・・・。


☆今年の中一の個性あふれる先生方をご紹介します。
   A組担任・・・・U/K先生  野球が好きな二中出身の熱血先生です。(野球部顧問ではありません・・・)
    
   B組担任・・・・M/T先生  ラグビーファンの英語担当です。英語の授業はとても楽しく、なおかつ英語を確実に身に着けることができます。

   C組担任・・・・O/S先生  理科の先生。とても優しいです。
   D組担任・・・・N/K先生  蹴球部の顧問で体育の先生です。
   E組担任・・・・Y/D先生  英語の先生です。
   F組担任・・・・T 先生  見た目は怖いですが、眼鏡を外すとイケメンです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1659343】 投稿者: とある二中生  (ID:u58Iqr6b5sA) 投稿日時:2010年 03月 15日 07:51

    みなさん二中は確かに良い学校ですよ。しかし入学となると気をつけて下さい。なぜなら最近 財布の盗難がはやってますから。

  2. 【1659561】 投稿者: 盗難  (ID:.sJ8vZZuYKM) 投稿日時:2010年 03月 15日 10:47

    とある二中生様

    盗難は最近始まった事ではなく、ずっと前からのようですよ。
    うちの子の学年だけかもしれませんが、学校側から保護者会等で注意を促された事は一度もありません。
    生徒には朝礼?で注意をしているようです。
    それ以外の対策はとってないようです。
    盗難にあった事のない家は、学校で盗難が多発している事さえ知らないと思います。
    教室だけではなく、部室での盗難も多いようです。
    ただ盗難はどこの学校でも少なからずあるようなので、余分なお金は持っていかないのが一番の対策なのかもしれません。

  3. 【2408512】 投稿者: 2012年2月1日受験合格しました  (ID:bZb6P25RZg.) 投稿日時:2012年 02月 01日 21:37

    私は今日の受験で本校に合格しました。


    第4志望なのでよくわからないことでいっぱいだったんですが、とても素晴らしい学校だと分かり、安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す