最終更新:

8
Comment

【3778481】推薦の基準?

投稿者: 小5の親   (ID:mqfsxaRlQQo) 投稿日時:2015年 06月 28日 15:24

茗渓学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

科学部生物班「日本学生...

第60回 日本学生科学賞の中央審査において、 このたび本校の科学部生物班が、高校...続きを読む

こちらの中学の推薦は42との事ですが、これは、小学校の通知表ではザックリとどれ位なのでしょうか?
子供の小学校は二学期制で、評価も数字ではなく科目毎に項目に分かれていて◎○△です。
どうやって計算するのか分からず・・・。やはりオール◎というイメージでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3785071】 投稿者: 小5の親  (ID:Bm7keH9IRAQ) 投稿日時:2015年 07月 05日 13:50

いえすきさま、昨年さま、茗溪ファンさま

その後も書き込みを頂いていたのに気がつかず、お礼が遅くなりました。
    色々なご意見や情報をありがとうございます。

満遍なく内申の良い優等生タイプを好むというと、県立高校ぽいですね。

うちの子は、どうやら得手不得手がある感じで(理数が得意で国語がダメな男子です)、性格は明るいですが、スポーツマンタイプでもないのです。
    学園祭にお邪魔した時は、美術部の展示が素晴らしく、科学部など文科系の部活の展示も充実していたので、噂ほど体育系でもないのかなと思っていたのですが。大丈夫かな・・・。

底上げを頑張りつつ、小学校生活も充実するようにサポートしていかなければ、なのですね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す