最終更新:

4
Comment

【2764108】合格後から入学式までのスケジュールなどは・・・?

投稿者: ぱっち   (ID:E/fziP78TKo) 投稿日時:2012年 11月 18日 15:49

  いよいよ入試が近づいて来ました。
  

  娘が今年、第一志望で明八を受験させていただきます。
  
  入試も終わっていませんが、もし夢叶い明八に合格した場合のスケジュールが知りたいです。
  私事ですが、入試まで先送りにしていた手術を受ける予定なので、早めに解れば入院スケジュールを組みやすいです。
  制服の採寸や、入学説明会、身体測定、教科書配布など、入学式前に学校に行かなくてはならないスケジュールを教えていただけたらありがたいです。

  春休み中にと思っていましたので、入学式には娘と共に参加できることを願って、頑張っています。
  
  よろしくお願いします。
  

  

  

  
  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2764136】 投稿者: 神田駿河台  (ID:MW0kkhp3No6) 投稿日時:2012年 11月 18日 16:37

    どこの学校でも学事日程は毎年変わる可能性があります。
    明八に直接電話で、聞くのが確実ですよ。

    白雲なびく駿河台、眉秀でたる若者が突くや時代の明けの鐘。明大校歌

    お嬢さんに明るい春がきますように!

    お母様、お大事になさってくださいね。

  2. 【2764893】 投稿者: 記憶が曖昧なので・・・  (ID:5vvD3oHvgGw) 投稿日時:2012年 11月 19日 12:51

    データブックなどでちょっと調べてみました。
    合格発表の翌日・翌々日の2日間が入学手続き。この際に制服の採寸・注文ができます。仕上がった制服は郵送ですので、学校に受取りに行く必要はありません。
    入学説明会(教科書の配布)は確か3月末か4月の初旬にあったような・・・。一番重要なここが曖昧ですみません。ただ、合格発表からかなり間があり心待ちにしていた記憶だけが残っています。
    入学式は今年度の場合は4月4日(第1水曜日)でした。

    もし記憶違いや変更などがありましたらいけませんので、やはり学校にお問い合わせになるのが一番と思います。あくまでもご参考までに。

    どうぞお大事に。

  3. 【2765609】 投稿者: ぱっち  (ID:E/fziP78TKo) 投稿日時:2012年 11月 20日 00:26

      スレ主です。

      神田駿河台様。記憶が曖昧なので...様。返信ありがとうございます。

      お二人のおっしゃる通り、学校の方にお聞きするのが確実ですよね。

      早速、連絡してみたいと思います。

      合格発表のあとすぐ制服の注文ができるのは、楽しみです。

      春にその制服に、娘が袖を通すことができるよう、親子共々頑張ります。

      温かいお言葉ありがとうございました。

  4. 【2766436】 投稿者: 在校生保護者  (ID:Y0U.0RMqYjI) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:10

    学校の年間予定表をみると2月16日(土)午後が新入生登校日になっていました。
    その日に、新しい教科書と入学前プリント(課題も)配布されると思います。
    ご参考になさってください。

    急に朝晩寒くなってきました。
    風邪などひかれないように、親子で力をあわせて頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す