最終更新:

17
Comment

【3076414】学校の雰囲気

投稿者: まい   (ID:AimGZ/BhUkM) 投稿日時:2013年 08月 15日 08:16

六年女児がおります。
他校を第一希望としていましたが、ここにきて主人が明治大学の躍進からこちらを検討しないか?と、、考えております。

ずいぶん前から共学校のようですが、
女子の生徒さんの雰囲気は、サバサバした雰囲気でしょうか?
また、礼儀などの指導(それ、おかしいぞ!などというような)先生の方からありますでしょうか?
また、先生の雰囲気は温かいかんじでしょうか?

知り合いがおらず、わかりません。
なんでも教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3432691】 投稿者: 大学が迷惑掛けるな!  (ID:7Qpb44M5f3Q) 投稿日時:2014年 06月 24日 23:33

明治大学は6月24日、東京・新宿にある旧コマ劇場前で多数の若者が昏睡状態に陥っていた状況を撮影した写真がネット上に出回っていた騒動で、写真の人物が同大学の学生たちと認めた上で、謝罪を行なった。

この騒動は、20日の深夜から21日かけて多数の大学生が倒れて救命救急士や警察官が駆けつけている様子を収めた写真がTwitterなどで拡散されたもので、関係者のTwitterアカウントとあわせて同大学のインカレサークル部員という情報がネット上に流れていた。

明治大学は、公認サークルの部員による騒動と認めた上で、「本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。

なお、騒動に至った要因について「過度の飲酒から起きた出来事」としており、昏倒していた部員の中には未成年者も含まれていたという。いずれの部員も体調は回復している。

詳細は現在確認中とのことで、「結果が判明次第、当該サークルに対して厳正に対処いたします」(明治大学)とのコメントを発表した。

2. 【3462234】 投稿者: 学力差  (ID:H8OSN7DrFy.) 投稿日時:2014年 07月 20日 01:02

高入生の方がはるかに学力が上というのは間違っています。
    上位層に中学移行生はたくさんいます。勿論高入生もいますが、はるかにという言い方はどうでしょう。
    中学の時からできる生徒は高校生になってもしっかり学習習慣がついているのでそのまま無理なく維持しています。かなり努力しなくては明治に行けないのは中学移行の生徒も高入生も関係ありません。
    本人次第です。

学校は汚ないのではなく、古いが正しいです。
    学食が新しくなると嬉しいのですが…。
    また、数年後には室内プールの建設予定があるようですので楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す