最終更新:

1
Comment

【4075644】野球部の推薦について

投稿者: 野球部応援   (ID:T0IYC8dxB62) 投稿日時:2016年 04月 16日 13:37

高校からの入学で、スポーツ推薦で硬式野球部に入る場合について質問です。

特に凄い実績のない公立中学出身で、野球のセンスとしては特に特徴のない、普通レベルの子でも、部活の顧問が明八野球部の出身だからといって、内申さえよければスポーツ推薦を取れるものですか?

せめて、部活としての実績(都大会上位)などは必要ないのでしょうか?
上記の条件で、内申が足りないだけだった!足りてれば普通の推薦じゃなくて、野球の方で入れた!と主張されてる方がいて、周りは見栄を張っているんだろうと言っていますが、それにしてもあまりに堂々と主張されてるようなので、そんなにOBの影響があるのか気になりました。

もしそれで入れてしまうと、実力はあるのに入れない子が出てきて、スポーツ推薦の子のレベルが低くなりませんか?

逆に、それで入れる可能性のある子がいるので、もし本当なら教えてあげたいのですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4482903】 投稿者: 在校生の父  (ID:yBiBn/na/cw) 投稿日時:2017年 03月 06日 13:23

    明八野球部のスポーツ推薦についてですが、内申38以上が絶対条件です。(野球部関係者の方がおっしゃっていました)あとはその選手の実力次第です。
    内申が足りない場合は、例外無くアウトのようです。毎年4人位の枠とのことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す