最終更新:

2
Comment

【196035】山手学院の先生

投稿者: 通りすがり   (ID:nhbe2IalbBY) 投稿日時:2005年 10月 15日 22:20

俺は山手学院の生徒なんですが、、
なんかこないだ山手学院の生徒が6時間目に学校に来たら、
先生に呼び出されて殴られたと聞きました。。
これって体罰なんではないでしょうか?一応先生の名前は出しません・・・
また今年に学校を辞めてった(けっこう最近)2人の先生がいます。
その先生が辞めた理由が女子生徒に手を出したとか・・これ本当なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【196883】 投稿者: 番人  (ID:FIGH.Vd6U8w) 投稿日時:2005年 10月 16日 20:52

殴られたという事は聞いたことがありますね。確かに体罰だろうと思いますが、
    その先生が言っていたことは尤もなことですからね。ただその先生が辞めた先生の代理ですからね。というよりかは今までも代理ばっかやってきた先生ですからね。H先生は・・・
    ちなみに以前お辞めになった先生は女子生徒に手を出したのではないらしいです。
    何でも男に手を出したとか・・・やめたときの理由は体調不調だとか・・・

2. 【206122】 投稿者: 警告!  (ID:5.5Al/fXp0Q) 投稿日時:2005年 10月 26日 00:02

通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 俺は山手学院の生徒なんですが、、
    > なんかこないだ山手学院の生徒が6時間目に学校に来たら、
    > 先生に呼び出されて殴られたと聞きました。。
    > これって体罰なんではないでしょうか?一応先生の名前は出しません・・・
    > また今年に学校を辞めてった(けっこう最近)2人の先生がいます。
    > その先生が辞めた理由が女子生徒に手を出したとか・・これ本当なんでしょうか?
    >

これが事実かどうかは計り知れませんが、
    公開されているネット上で、個人が特定できる内容で

刑事上の違法行為があったかのように書き込まれることは
    犯罪行為です。日本の警察は優秀ですから直ちに書き込まれた個人を
    特定することは可能です。

また、上記文体に注目ください。

。。。と聞きました。
    。。。したとか・・
    。。。本当なんでしょうか?

とか、全て断定をさける言い方をしています。

名誉毀損罪が成立しないようにしているつもりなのでしょう。
    《でも、成立しますよ》

悪意のある成りすましと判断します。

管理者さまには、削除をお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す