最終更新:

19
Comment

【370035】ホームステイ

投稿者: ロン   (ID:DuGRHbmEJz2) 投稿日時:2006年 05月 21日 20:49

2年次で行く修学旅行=ホームステイでは、2人ペアでホームステイするそうですが、気が合わない人とペアを組むこともあるんですよね?−−−イヤかも・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1291246】 投稿者: リターンビジット  (ID:ScKUDW3NHVM) 投稿日時:2009年 05月 16日 08:27

    今年は行われるのですか?

  2. 【1293270】 投稿者: スレに忠実、にしたい  (ID:uaaJbhFuEfE) 投稿日時:2009年 05月 18日 06:03

    ペアの決定は、言われてするのではなく、気の合う生徒同士が合意して決めるので、基本的には問題ないかと思います。

    しかし、気の合うものが3人の場合もあるだろうし、ひとりの場合もあるかと思いますが、リスクを考えると、できる限り、ひとりというのは避けたほうが賢明かと思います。

    それから、全くの別件ですが、スレッドと関係のないことでレスを繰返すのなら、別スレッドとして立ち上げてください。

    とりあえず、新スレッドとして立ち上がってはいませんが、ここのスレッドで話題になっているので、本意ではありませんが、ひとこと。
    新型インフルについては、正しい知識を持っていれば騒ぐ事はないと思います。やたらと騒いでいるその内容をいろいろ見てみると、無知から来るものが多いと感じられます。
    あるいは、知っていて騒いでいるとすれば、よほど虫の居所が悪いのか、いちゃもん付けたくてうずうずしていて、ここぞとばかりにスケープゴートにすることで気分を晴らしているとしか思えないようなものばかりで、解決策でもなく、全く何のプラスにもならないことばかりであることに気がつきます。

    もし新型インフルに罹ってしまったら、さっさと治す努力をし、周囲に罹った人がいたら、うつされないように気をつける以外に方法はないと思います。他に何かありますか?

    これは通常の風邪対策や季節型インフル対策とも同じことであり、ましてや今回の新型インフルは感染力は強めではあるけれども、病原性(「毒性」ではありません)は低めであるということから、しっかりと対策することが肝要であって、騒げば患者が減るわけでもないということは言えるでしょう。

  3. 【1297739】 投稿者: リターンビジット  (ID:WaG/FcvAwaI) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:38

    >スレに忠実、にしたい さま
    私の書き方が悪かったですね。
    厳しい書き込みに 落ち込んでおりました。
    学校も スレに忠実、したい様と 同じ考えなんでしょう。
    私学ですから、自校の生徒の利益を大事にするのは当然ですね・・
    私は 健康だから それほど恐くはないのですが、三人目を妊娠中の友達がいまして・・
    見えないものに 怯える日々が いつまで続くのでしょうか・・・ 

  4. 【1310265】 投稿者: マロニエ  (ID:awOeaXRG/3U) 投稿日時:2009年 05月 30日 17:59

    インフルエンザの対応は良かったですよ。。
    校長先生の涙。。
    ホッとされたと思います

    確かあの方、この3月まで根岸線の某公立トップ校の校長先生でしたよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す