最終更新:

4
Comment

【1420533】女子のバスケ部について教えてください

投稿者: あっという間に9月   (ID:xHQzkpKNv4A) 投稿日時:2009年 09月 07日 21:55

麗澤を受験する予定の6年の女の子の母です。
ミニバスを頑張ってきた娘は、「絶対にバスケ部に入る」と意気込んでいます。
説明会などで全部は質問できなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

1.部員は何名くらいですか?
2.中高練習は合同ですか?別々ですか?
3.1週間の活動曜日は?
4.チームの強さ、練習の厳しさは?
5.雰囲気はどうですか?


よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1431253】 投稿者: 部外者ですが・・・  (ID:i.Ltvgf3.rQ) 投稿日時:2009年 09月 16日 21:43

    なかなかレスがつかないようで気になっていました。
    うちは部外者ですが、子供から聞いた話です。

    1.部員は何名くらいですか?
      1年から3年まで約30名くらいだそうです。

    2.中高練習は合同ですか?別々ですか?
      別々だと思います。

    3.1週間の活動曜日は?
      他の部活も木曜日はお休みなので、たぶんバスケ部もそうだと思います。
      日曜に関してはよくわからないみたいです。すみません。

    4.チームの強さ、練習の厳しさは?
      HPを見ていただくとわかるのですが、高校バスケは大会などで良い結果を出しているみたいです。
      
    5.雰囲気はどうですか?
      子供に聞くと、中高ともに明るく元気なお子さんが多いようです。

    体育館は2つあり、環境的にはとても恵まれていると思いますよ。
    受験勉強、がんばってくださいね。
      
      

  2. 【1442948】 投稿者: スレ主です、ありがとうございます  (ID:eDUVxgUFBKE) 投稿日時:2009年 09月 27日 11:02

    部外者ですがさま 
    レスありがとうございます。
    実際通われてる方のお話を伺えて大変ありがたいです。
    アドバイス頂き、学校HPも参考にしました。
    高校がとても良い成績をあげているのですね。
    ということは、中学では成果が上がらなくても、良い指導があるのかな?
    と、想像します。

    このたびはありがとうございました。

  3. 【1454472】 投稿者: 通りすがり  (ID:DjvGFfUCWyY) 投稿日時:2009年 10月 05日 22:06

    麗澤高校女子バスケに関して少しだけ情報があります。
    中学受験ということで、少し見当違いではありますがご了承ください。

    はっきりいって、強豪とは言えません。
    しかし、顧問の先生がとてもすばらしく、この先生の指導を受けることは一生の価値があると思います。良い指導があるのかな・・・とありましたが、間違いありませんよ。
    また、子供たちも同様で、麗澤の精神をもったすばらしい子供たちばかりです。

    一度試合をご覧になってください
    普通のチームと違うことがお分かりになると思います。

    ちなみに私は麗澤の関係者ではありませんし、父兄でもありません。高校受験の娘を持った第三者の父兄です。

  4. 【1492093】 投稿者: スレ主でし  (ID:eDUVxgUFBKE) 投稿日時:2009年 11月 04日 01:13

    通りすがりさん、お返事ありがとうございます。
    高校は良い成績を残しているようですね(中学はまだ年数が浅いという事もありますね)。
    顧問の先生の指導も魅力があるそうで、良い情報をありがとうございます。
    先日の説明会の際に丁度練習中で、少しだけ体育館を見学してきました。
    娘の麗澤への思いが一気に膨れ上がったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す