最終更新:

2
Comment

【2122703】伝統の日

投稿者: ピカりん   (ID:fbx0f4kuBoI) 投稿日時:2011年 05月 09日 19:52

こんにちは。

あっという間に娘が麗澤中に入学してから一ヶ月が過ぎました。
部活動も始まり、毎日忙しくも楽しい学校生活を過ごしているので、ホッとしています。

ところで来月、伝統の日がありますが、保護者もたくさん参加されるのでしょうか?
詳しい案内が後日配られるのだとは思いますが、出欠をどうしようかと迷っています。
下の子の用事がありますが、是非参加した方がいい!という内容でしたら、夫かどちらかは参加できるかな?と迷っています。

参加経験のある保護者の方のご感想をうかがえたらありがたいです♪
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2123154】 投稿者: もも  (ID:ttDUoltT.pE) 投稿日時:2011年 05月 10日 07:47

    中2の保護者です。
    私も昨年、迷いました。
    当日は、吹奏楽部や日本文化部などなど、部活の発表の機会もあり、
    それらの部活に入っている親ごさんは、皆さん行かれている様でした。
    うちの場合は、この機会に祖父、祖母を予備、子供の学校を見てもらおうと
    思い参加致しました。人は多いのですが、行って良かってです。
    お弁当も出ますし(笑)
    それより、6月にある運動会は、行かなくても良かった様な感想でした。
    お弁当も子供達で食べますし、応援団に入らない限り、あまり出る種目、
    子供を見る種目はなく、今年度は行かなくてもいいかなあ、、と思ったりしています。
    しかし、1年生は初めてですし、見ておきたいですよね!!

  2. 【2125247】 投稿者: ピカりん  (ID:nm5i0xTX0N.) 投稿日時:2011年 05月 11日 20:17

    もも様
    どうもありがとうございました。
    おじいちゃんおばあちゃんも一緒だと楽しそうですね!
    うちは運動部なので発表はありませんが、せっかくなので見に行こうかな?と思います。
    が、ひとりぼっちの参加でも楽しめそうですか?
    お弁当も一人だとさみしいですよねσ(^_^;)

    運動会…そんなに出番がないとはちょっと残念です。
    が、最初なので、見にいってみようと思います。
    来年は応援団を勧めてみようかしら(^ー^)ノ

    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す