最終更新:

5
Comment

【4441277】制服、通学バッグ、学用品について

投稿者: BB8   (ID:bxwKKv1sA9w) 投稿日時:2017年 02月 09日 12:01

子どもがこの春よりお世話になる事になりました。
よろしくお願いします。

週末に制服採寸などの説明会があります。
必要な物は全て揃えるつもりですが、後から購入可能な物を含め、代用品で可能な物(カッターや鞄など)がありましたら教えて頂けますでしょうか。

これは必ず用意しておくと良いもの、用意して使わなかった…などもありましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4458564】 投稿者: 。  (ID:YoeaJCw1qOk) 投稿日時:2017年 02月 18日 19:29

    セーターや靴下など、学園内にある売店で入学後でも購入出来ます。
    スクールバックもありますが、ほとんどの人がスクールバックを購入せず自分のリュックを使っています
    靴も自分で用意しました!

  2. 【4458715】 投稿者: 悪ノ娘  (ID:yEG8NmGaHvA) 投稿日時:2017年 02月 18日 21:14

    リュックはしっかりしてるのを購入するといいですね。例えば、鞄屋さんで売ってるちょいと高めなリュックなど。せっかくの合格を手に入れたのですから、中学校生活も毎日きらびやかにして過ごした方がいいと思いますよ!靴下などはユーカリーという売店で購入可能です。また、文房具で、あ!このインクないんだったなどあったときに買いに行けます!とても助かったーと娘がいってました。
    本当に合格おめでとうございます!

  3. 【4460330】 投稿者: BB8  (ID:DGfuO8x3GOY) 投稿日時:2017年 02月 19日 20:30

    お二方様、ありがとうございます。
    スクールバッグも一応買ったのですが、出番がないかもですね(^-^;
    リュックは高くても使い勝手の良い物、丈夫な物を選ばせたいと思います。

    ありがとうございました。

  4. 【4461843】 投稿者: 保護者です  (ID:AcJoZMSvLpM) 投稿日時:2017年 02月 20日 18:10

    合格おめでとうございます。広いキャンパスで四季折々の風景にふれてのびのび勉強に部活に励む6年間になりますね。
    制服の採寸についてですが、担当の方によって薦められるものが少し違います。
    たとえば、2列に別れて採寸に並んでいて、右側の列だった子たちは、最初から長袖のセーターも購入しているのに対し、左側列の担当者が長袖セーターは薦めず、ベストだけをその時に購入、後日、売店で長袖を購入といった感じでした。
    4月はまだまだ寒く、うちの娘は長袖セーターがなく、ベストだけでしたので、しばらく寒い思いをしてかわいそうでした。(売店にセーターを買う人が殺到してしばらく品切れになっていたのです)。
    また、採寸の時にすすめられたローファーはかかとが硬く、しばらく靴づれに悩まされたので、ご近所で柔らかめの靴を買われたほうがいいかもしれません。

  5. 【4463070】 投稿者: BB8  (ID:DGfuO8x3GOY) 投稿日時:2017年 02月 21日 11:52

    保護者 様
    ありがとうございます。
    採寸時、セーター・ベストは売店でも買えますと勧めはされなかったので、様子を見て…(紺か白か、着てるお子さんは多いのか)と購入しませんでした。
    でもしばらく品切れする事もあるとの事、早めに用意した方が良さそうですね。
    コートがない分、冬も寒そうですし。。

    ローファーのご意見も参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す