最終更新:

3
Comment

【548393】ぱそこん

投稿者: ぶらん   (ID:kqJmEXqvs5.) 投稿日時:2007年 01月 27日 16:42

知っている方、教えてください。。

・ノートパソコンを個人的に買って、授業に使用する必要があるか、
判りますか?

・南柏の駅からは、バスでないと通学できないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【552214】 投稿者: 合格祝い  (ID:O87UGiflkSg) 投稿日時:2007年 01月 31日 12:27

    個人的なノートパソコンの購入は必要ありません。
    学校には沢山のパソコンがありますので、授業で必要は場合は
    十分に足りています。
    南柏駅からの通学方法ですが、学校としては徒歩通学を勧めていたと思います。
    (我が家は、方向が違いバスも利用していませんので)
    お友達同士で、お喋りしながら駅まで歩いているとも聞きますよ。
    バスも便数がとても多く、バス停も門の前にあるので、
    状況に応じて徒歩にしたり、バスに乗ったり出来ます。

  2. 【553052】 投稿者: ぶらん  (ID:CVOUYCHnYks) 投稿日時:2007年 02月 01日 09:40

    アドバイスありがとうございます。。。

    駅から、歩いて何分くらいですか?

    家庭との連絡にメールを使うそうですが、頻繁に使用しているのでしょうか?
    奥さんが、「パソコン買わなくては・・」と心配してましたが、(本当は、買ってもらうつもりのようです。。)

  3. 【554248】 投稿者: 合格祝い  (ID:O87UGiflkSg) 投稿日時:2007年 02月 02日 11:31

    我が家は南柏駅を利用しないため、歩いたことがありません。
    でも正門・東門まで20分位見ていれば大丈夫ではないでしょうか?
    (説明会の時に○分と言われていたのですが・・・)
    ハッキリ答えられずすみません。
    パソコンの件ですが、必ずしもメールでと言う事はではありません。
    学校からの緊急連絡などはクラスの電話での連絡網ですし。
    欠席など伝える時、朝は先生方も大変お忙しくメールで伝えた事はあります。
    生徒側からの連絡は、電話・FAX・メールどれでも対応していただけます。
    今パソコンをお持ちでないなら、購入されるのも良いと思います。
    うちの子も勉強での調べ物や、自分用でまとめのファイルを作ったりしています。
    それ以上に遊びに利用していて、親としては頭が痛いのですが。
    学校との連絡のためと言う事でしたら、なくても大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す