最終更新:

9
Comment

【842817】役員決めアンケート

投稿者: 麗子   (ID:xsgsvnZSUaA) 投稿日時:2008年 02月 13日 23:19

4月からお世話になる者です。

役員を決める際にとても難航すると教頭先生が話されていました。
他校では、役員決めの際、パッと手が挙がりあっという間に決まってしまったと
伺ったことがあるのですが、麗澤中学ではなかなか毎年決まらないのでしょうか。
この度期日までにアンケートも提出せねばならず(役員やるか、やらないか)
悩んでおります。。

先輩方おわかりになる方教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1633740】 投稿者: 在校生  (ID:s/71y27Rzm.) 投稿日時:2010年 02月 24日 23:04

    合格おめでとうございます!
    現在中学2年の女子です。

    かばんと靴についてだけ、返信させていただきます。

    かばんは、Rマークの入った肩掛けカバン(リュック型)を使っている生徒はほとんどいません。
    運動部のほとんどの生徒はエナメルバックを使用していて、文化部の生徒のほとんどはスクールバックを使用しているようです。

    靴は、1年生の始めのうちは運動靴をはいている子が多く、2年生はほとんどが普段からローファーを履いています。
    入学したての頃は、運動靴の方がはきなれているので楽なのですが、だんだん見た目をとってローファーを履くようになります(笑)。

    少しでも参考になれば、幸いです。

    学校はとても楽しいです!私も運動部なので、後輩が入るのを楽しみにしています♪

  2. 【1634245】 投稿者: あき  (ID:NgePcL/23Ew) 投稿日時:2010年 02月 25日 10:03

    在校生さま:

    かばんと靴について教えていただき、ありがとうございました。

    子供が試験を受けている間、何人かの生徒さんにどんな中学生生活ですかとお聞きしましたが、
    全員から「とても楽しいです!」と元気な返事が返ってきました。
    同級生どうし、先輩・後輩、先生と生徒の関係がとてもフレンドリーな雰囲気が伝わってきました。

    身体を動かすことが一番大好きな娘は、今から部活を楽しみにしています。
    娘も、先輩方のように朗らかで礼儀正しい子に成長してほしく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す