最終更新:

10
Comment

【2461169】教科書配布時の袋

投稿者: もうすぐ星子の母   (ID:abx5BDsx/VQ) 投稿日時:2012年 03月 08日 12:47

4月から明の星にお世話になります。
明後日に新入生ガイダンスがあり、終了後に教科書とシューズを受け取る予定になっております。
学校の資料には丈夫な袋をご用意下さいとありましたが、全教科書を持ち帰るとなるとかなりの重量になると思います。
袋よりキャスターつきのキャリーバッグを持参した方が良いでしょうか?
ガイダンスもあるのでキャリーバッグのような場所を取る物は皆様のお邪魔になってしまうのでしょうか?
在校生の保護者の方がご覧でしたらどうされたか教えていただきたく投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4010673】 投稿者: お母様とお嬢様で  (ID:MjLF6BgQzH.) 投稿日時:2016年 02月 22日 11:35

    手分けして持って帰ったほうがいいと思います。
    お嬢様はリュック、お母様はマチ付きのトートバッグやエコバッグに半分ぐらいずつ入れて持ち帰った方が大多数です。
    確かに重いですが持って歩けない量ではありません。

    学校から駅まで閑静な住宅街を通ります。
    キャリーバッグで来られた方を数名お見かけしました。ゴロゴロととても大きな音をたてていましたが、傍から見ていてあまりいいものではありませんでした。

    4月からは通学バッグとサブバッグ(学校指定ではありません)で登校しますが、教科書、ノート、お弁当に水筒、その他部活で使う楽器、運動系なら体操服などとても重いです。
    お嬢様が重い荷物を持って通学する様子を把握するためにも、また学校近隣にお住まいの方々への配慮にもなりますので、キャリーバッグは避けたほうがよろしいかと思います。

  2. 【4011362】 投稿者: もうすぐ星子  (ID:UiPoZWRBI2A) 投稿日時:2016年 02月 22日 21:49

    在校生様、お母様とお嬢様で様、ありがとうございます。

    重量に耐えられる大きめのバッグを2つ用意して行きます。
    主人も出席できそうなので3つに分ければ何とかなりそうです。
    お恥ずかしながら夫婦揃って四十肩で通院中なので
    いざとなれば7-11かFMへ駆け込むことも考えます。

  3. 【4011822】 投稿者: ↑  (ID:vICxdzzpk/.) 投稿日時:2016年 02月 23日 09:27

    当日、大変そうにしているご夫婦をお見かけしたら、お手伝いしますね!
    無理せず、ご自愛ください☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す