最終更新:

65
Comment

【2819697】試験を終えて

投稿者: 眠れない母   (ID:hu0s8GoCAos) 投稿日時:2013年 01月 15日 03:41

本日はあいにくの天候の中、我が家と同じく受験された皆さんお疲れ様でした。
島村校長先生の心温まるお話にたいへん感動いたしました。早速本人や家族にも内容を伝えました。
…とここまでは達成感に満ちた一日でしたが、本人が寝静まったあと持ち帰りの答案と解答速報を見比べて絶句…解答を書き込みしていないものも多いのですが、こんなに間違えていては合格は程遠いという印象。ショックです。

発表までの時間落ち着きません。昨年の合格点などと比べてみての感想など、皆さんのご様子伺えれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2819745】 投稿者: なかなか眠れませんでした  (ID:xAfO2z0wmnU) 投稿日時:2013年 01月 15日 07:31

    昨日は帰りは大雪。武蔵野線車内に閉じ込められ、帰宅後塾にいけず塾の先生からの電話で答え合わせをしました。
    本当に絶句という言葉がぴったりです。
    得意の算数でも計算問題で落としていて、不得意社会に関しては目も当てられません。
    配点がわからないのですが、例年の平均点には遠く及ばないでしょう。
    完全にダメだと思っていても、なかなか気持ちを切り替えられません。
    明らかにダメなのに、もしかしたら・・・と言う気持ちがあるのでしょう。
    このままだと全滅??とさえ考えてしまいます。
    来週に向けて親も気持ちを切り替えなければと思ってはいるのですが、今日も眠れなさそうです。

  2. 【2819758】 投稿者: 眠れない母  (ID:hu0s8GoCAos) 投稿日時:2013年 01月 15日 07:49

    なかなか眠れませんでした 様
    レスありがとうございます。
    眠れない仲間ができただけで心強いです。昨年の問題に比べだいぶ難化していると信じたいところです。が同時に受験者のレベルが高い学校の手ごわさを改めて感じております。我が家は(←本人には言えませんが)半ばあきらめていますが、合格最低ラインがどこまで下がってくれるか・・・もしかしたらにかけたいとも思っております。
    今の状態、本当に苦しいですね。

  3. 【2819871】 投稿者: ここにも眠れない母  (ID:8T6htqSknTk) 投稿日時:2013年 01月 15日 09:30

    我が家も、きついかな・・こうなったら、2月までの短い期間に、開きなおって突き進むしかないですね。明日の発表で落ちた時の対応をシュミレーションして、眠れませんでした。この明の星の結果で、2月の併願を確定する我が家。今日は、仕事が休みなので、娘が学校に行っている間に、落ちた時パターンの併願校の願書を仕上げます。
    校長先生の「明の星にご縁があっても、他の学校にご縁があっても、娘さんの人生。お母さんが強くしっかりしていれば大丈夫」というお言葉が、本当にありがたいですね。ご縁があれば、是非安心して娘を預けたい学校です。
    一緒に、強く前進しましょうね!

  4. 【2819899】 投稿者: 眠れない母  (ID:hu0s8GoCAos) 投稿日時:2013年 01月 15日 09:54

    ここにも眠れない母 様
    レスありがとうございます。掲示板から離れられない状態…尋常でない自分を感じます(汗)。こちらも気持ち切り替えて願書作成にとりかかりたいと思います。

  5. 【2819912】 投稿者: 同じく  (ID:9ve2/Qu0Scc) 投稿日時:2013年 01月 15日 10:08

    昨日は本当に大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    うちは、最初の計算問題がまたまたミスしていたと、
    本人ががっくりしていたので、
    私は怖くて問題用紙を見ていません。。。

    明日の10時までが本当に落ち着きません。
    不合格の場合のこころの準備だけはしておかなくては。

    2月もあるのですから!

    おたがい頑張りましょう!

  6. 【2819934】 投稿者: なかなか眠れませんでした  (ID:xAfO2z0wmnU) 投稿日時:2013年 01月 15日 10:25

    眠れない母様お返事ありがとうございます。
    ここにも眠れない母様のコメントを読んだりして母がどんよりしていてはいけないと思いました。
    我が家は遠方の為、正直初戦の慣らし受験のはずでした。
    しかし、色々参加して校長先生のお話を聞いたりして行くうちに是非と思うようになっていたのでガックリ感が大きいです。
    皆様も次に向けて動き出しているようで、心強いです。
    明日以降は気持ちを切り替えようと思っていましたが、それではいけないと思いました。(今日中に頑張ります)
    ごくごくわずかな期待をしつつ、気持ちを切り替え次に進んで行くべく子供を応援して行こうと思います。
    最後は笑って終われると良いですね。
    母も頑張りましょう!!

  7. 【2820100】 投稿者: 眠れない母  (ID:hu0s8GoCAos) 投稿日時:2013年 01月 15日 12:40

    同じく 様
    なかなか眠れませんでした 様

    レスありがとうございます。
    校長先生のおっしゃっていた通り、特にこちらの学校は実力にあまり差がない中での合否決定のようですので、まさに紙一重なのでしょうね(我が家はもう少し下をいっている感触ですが…)。

    前向き前向きと思いつつ、明日の発表までは何度もこちらをのぞいてしまうと思いますので、よろしかったら引き続きお付き合いください<(_ _)>

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す