最終更新:

14
Comment

【3234292】試験の休み時間中の飲食は?

投稿者: だるま   (ID:9.iXmsWXBPc) 投稿日時:2014年 01月 10日 07:44

みなさんは、お子様にチョコ、おにぎり 持参しますか?

特に学校での冊子には記載されていなかったのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3234446】 投稿者: 昨年  (ID:4jpxrAFK7EQ) 投稿日時:2014年 01月 10日 10:23

    昨年終了しましたが、飲食は特に禁止ではないようです。
    チョコ、飴、温かい飲み物は休憩時間にみんな思い思い飲食していたようです。

    娘はチョコの食べすぎで、甘くて気持ち悪くなりかけた…と言っていました。。。

    おにぎり等の軽食は試験後に食べようと思って親が持参しておりましたが、
    昨年は試験中からの大雪で、食べるのはやめてすぐ帰りました。

    余談ですが、
    その後の1月の千葉も同様に休憩時間にブドウ糖補給と称して、毎回チョコ食べていたようです。
    2月の女子校受験では、休憩中の飲食は厳禁な学校が多かったです。

  2. 【3234700】 投稿者: だるま  (ID:9.iXmsWXBPc) 投稿日時:2014年 01月 10日 13:59

    早々のお返事ありがとうございます。

    あと少し ドキドキです。

  3. 【3234816】 投稿者: 脳にブドウ糖  (ID:uLWgLiSslPw) 投稿日時:2014年 01月 10日 15:50

    だれもかれも休み時間お菓子を食べるので、校内が甘い匂いが漂って気持ち悪くなったとか。
    どの学校も黙認のようですが、あまり良いこととは思っていないと、塾の先生がおっしゃっていました。
    脳にブドウ糖を送って1問でも正解にしたい、親の切なる願いですね。
    去年のことを思い出します。
    頑張ってください。

  4. 【3235505】 投稿者: 疑問です。  (ID:j1f14flO3VM) 投稿日時:2014年 01月 11日 02:34

    以前から不思議に思っていたのですが、我が子はS塾に通っているのですが、間食の習慣というものが塾の中でも無いので、試験時間の間におにぎりとかチョコレートとかを食するという行為が不思議に感じてしまうのです。

    それともS塾の方も、試験の日は食しているのですか?

    9時から12時までの試験ですよね。



    悪気はないんです。

    ただ、甘いものを食べるからどうとか、関係あるのかな?って思っただけです。

  5. 【3235546】 投稿者: 参考書の持ち込みは?  (ID:V9Yc57rbUGE) 投稿日時:2014年 01月 11日 06:23

    便乗して教えてください。


    出願時にいただいたプリントには、「携帯の電源を切るように」とあったので、
    携帯は持って入って大丈夫のようですが、

    参考書の持ち込みについては記載がありませんでした。


    朝、テストの開始前とか、休み時間とか、
    参考書(テキスト)などを見る事は可能なのでしょうか?


    「持ち込み禁止」と書かれていないという事は、「持ち込んでも構わない」と受け取って良いと思われますか?

  6. 【3235548】 投稿者: 部外者がすみません  (ID:OpXSp2ta3Ps) 投稿日時:2014年 01月 11日 06:32

    スレ主さま、お邪魔します。
    我が子も受験生ですが、千葉スタートです。

    当日お天気がよいといいですね。

    横になりますが、我が子もS塾に通っていて、普段休み時間もなく、テストさえほぼ休み時間がないため、休憩時間はかえって心配です。
    トイレだけは行くように何度もいいましたが、普段もトイレさえいく習慣がなくて不安です。

    我が子の受験校では休み時間の飲食は千葉の共学校しかわからないのですが、説明会や入試要項で可能と言われました。
    万が一のためにゼリーは持たせますが、我が家も娘がいつも通り不要と言いまして、飲み物も常温の水(いつもの)でとのことで、多分間食は無しだと思います。
    S塾のお友達は本当に皆さんこんな感じかなと思います。

    実は都内伝統女子校が第一希望でして、大変厳しく、飲食禁止、お菓子持ち込み不可なので、そこを基準に考えています。

    スレ主さまの場合は、学校が許可されていらっしゃるならば、お嬢さんとご相談されて決められたらと思います。

    長々すみません。

  7. 【3236037】 投稿者: 飲食よりトイレかな  (ID:v0WnMPJzykI) 投稿日時:2014年 01月 11日 13:11

    女子校ですので、トイレの数は多いですが
    試験の合間の休み時間はトイレに大行列ができたようです。
    廊下はすいているトイレを探してけっこうにぎわっていたとか。

    明の星はトイレの途中退席と戻りは可能だったと思いますが
    学校によっては途中退席後は科目終了まで戻れないところもあります。
    女子は月のものが来る場合もありますので
    温かい飲み物はどうしても飲みたい場合以外は控えるとか
    飲食よりトイレ対策を考えたほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す