最終更新:

13
Comment

【3721803】郵送出願?

投稿者: 大牧   (ID:SrEqrvuDe22) 投稿日時:2015年 04月 24日 14:45

今年から、郵送出願に変更のようですね。近所から、早朝からの行列に苦情があったんですかね??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3948725】 投稿者: 見沼  (ID:UiPoZWRBI2A) 投稿日時:2016年 01月 05日 14:06

    1800人超えましたね。

  2. 【3949736】 投稿者: まこまま  (ID:6I//nPszRDc) 投稿日時:2016年 01月 06日 13:15

    とうとう1900越えましたね。締切日を考えると、あと50名くらいは更に増えるでしょうか。
    新校舎効果ですかね?郵送出願にかわり、とりあえず願書を出した人がいるんでしょうか?それなら、受験者数はもう少し緩和しますでしょうか。前年以上に倍率アップのようで、心配です、、、、。

  3. 【3951257】 投稿者: 桃花  (ID:WYTmOnY2iMA) 投稿日時:2016年 01月 07日 21:14

    心配な点が3つ・・・

    ①激励ロードはどうなるのか
     例年、正門から長ーい長ーい激励の列が続いていて、玄関までが遠いです。
    今年はどこに激励の人たちが立つのか。(仮通路は狭いし危ないので無理そう)そうすると、実際に玄関にたどり着くまでの時間が読めない。受験教室の掲示も玄関付近だとすると…ごったがえして校舎に入るまでが大変かも。

    ②お手洗いが足りない
     試験を受ける部屋の数は新校舎が完成しているので大丈夫そうですが、お手洗いは足りないはず。ジュビリを入れても厳しいかも。

    ③解散後の待ち合わせスペースが狭い
     玄関前で別れたので、終了後も「ここで待ち合わせね」となってしまいがちですが、この人数なので(解散はほぼ一斉)ここは人があふれて無理。それならチャペル前でと例年なら可能だったのが、今年はそこも狭いし通路もあり。グランドのほうか正門を出た道路脇か、いっそ駅前でしょうか。

    試験終了後、
    回収して答案チェック(受験番号など書き漏れはその場で書かせる)→アンケート→回収してチェック→終わったら解散
    で、先生の数が足りない(そうな)ので、他校のように時間差で解散や誘導ができないと思われます。
    今年は暖冬ですが、東浦和は東京や千葉や神奈川に比べると寒いです。
    お天気に恵まれますよう。

  4. 【3955199】 投稿者: 昨年度受験生  (ID:xUzj5Ku7FaU) 投稿日時:2016年 01月 11日 13:31

    昨年度の体験から、誘導方法については学校側も十分考慮されているように感じました。

    ①激励ロードはどうなるのか
     昨年は迂回路だけでなく校門からも入れました。公園で激励されていた塾もあり、他校での激励状況と大差ない印象でした。

    ②お手洗いが足りない
     学校生活が普通に成り立っているくらいなので、個室の数が特に少ないとは思いませんが、心配な場合は監督の生徒さんにひと声かけてからいらしたらどうでしょうか。

    ③解散後の待ち合わせスペースが狭い
     昨年は受験部屋ごとの誘導解散で混乱もなく、玄関前で娘もすぐに見つかりました。

    どうかご心配ないよう、お嬢様の実力が十分発揮できますように。

  5. 【3955267】 投稿者:  お手洗い  (ID:PxQoq7okPfY) 投稿日時:2016年 01月 11日 14:37

     お手洗いですが、受験当日全校生徒の倍の受験生とその保護者を加えると、3倍もの人が集まります。当然お手洗いは不足してしまいます。今年は建て替えもあり、少しお手洗いが少な目になります。
    試験前に必ずお手洗いを済ますなど注意した方が良いと思います。

  6. 【3958008】 投稿者: 桃花  (ID:WYTmOnY2iMA) 投稿日時:2016年 01月 13日 21:43

    ①激励ロードについて
    明日は仮通路(上の渡り通路)ではなく、正門から入るようにするようです。
    ①の心配はなさそうです。

    ②お手洗いについて
    中1生以外は生活で足りていないそうで、(工事前は和式で校舎も2つあって個室も多くて)それらにプラスして体育館やジュビリや来客用も開放しますが、明日の人数を考えると、学校も気にかけてます。

    ③待ち合わせ場所について
    誘導は玄関までは生徒が行きます。
    終わった教室から順次です。

    先の話についてでした。
    直前ですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す