最終更新:

9
Comment

【4029835】中1の英和辞典について

投稿者: 新星子保護者   (ID:kwZxkExsRVk) 投稿日時:2016年 03月 09日 13:36

4月からお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

先日の新入生ガイダンスでいただいたプリントに
初学者用英和辞典を購入するようにとありました。

娘は全くの初学者ゆえに合う・合わないを
本人が手に取って判断できませんので
おすすめのものがあればぜひ教えていただきたいです。

NewTreasureなのでZ会に問い合わせたところ
ジーニアスかスーパーアンカーあたりで、と言われましたが
明らかにレベルが合わないと思いました。

私自身が研究社の新英和中辞典が指定で
非常に辞書を引くのが苦痛でした。
最初の辞書が合わなくなったら上記レベルに移行すればいいので
学校の授業が楽しいと思えるようなものを選んでやりたいのです。

アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4208298】 投稿者: スレ違いとは思いますが、  (ID:Ufi.SQ54A7Y) 投稿日時:2016年 08月 09日 19:01

    5年生の夏休みからでも、遅いということは、有りませんよ。
    これは、明の星に限らず。
    少なくとも、子供がチャレンジしたいと言い、それを叶えてあげられる収入があるのならば、親としては、チャレンジさせたいところですね。
    もちろん、合不合格は、根性も含めた、子供の地力に寄りますが、それは、何時から始めても、常に付きまとう問題なので。
    少なくとも、特に算数以外は、全く気にする事はありません。
    算数は、とても苦手意識があるお子さんだと、どうしてもキャッチアップには、苦労するかも知れませんね。
    一般論になりましたが、スレ違いなので、この位でご容赦を。

  2. 【4208998】 投稿者: 5年母  (ID:vyoTiXnM976) 投稿日時:2016年 08月 10日 16:46

    埼玉の方ですか?個人塾などで明の星対策をしてくださるところありますよ。詳しいことまで書けなくてすみません。大手塾Wも大宮校などに明の星講座があると聞きました。地元の塾などに問い合わせたらよいかと思います。うちも五年生です。まだ過去問を見たことはないのですが、算数は各分野から満遍なくオーソドックスな問題が出ると聞いてます。社会は埼玉関係の問題が出ることもあるとか…?
    まだ1年半ありますね。頑張りましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す