最終更新:

679
Comment

【3190622】桜蔭のここがいい!

投稿者: すこやかさん   (ID:m8etOr4AYBw) 投稿日時:2013年 11月 28日 15:03

桜蔭の魅力を教えてください。
楽しいこと、他の学校では味わえないこと、桜蔭で良かったな~、と思ったこと…。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桜蔭中学校高等学校に戻る」

現在のページ: 15 / 85

  1. 【3451373】 投稿者: 卒業生の社会的地位が高いね  (ID:GVamoomjySI) 投稿日時:2014年 07月 10日 10:40

    日本社会では、高学歴が必ずしも女性の社会的地を
    保証するものではないが、ここの学校の卒業生は個性も
    強く色々ですね。タレントになる人もそこそこいるみたいですし。
    つまり、自分の頭で考えて行動しているという事でしょう。
    詰め込みで良い大学に何とか入るだけで力尽きてしまう豊島の
    卒業生は、言われたことを忠実にこなす行動パターンが染み付いて
    しまっているのかも。
    勿論、自立している生徒もいるでしょうが、学校が色々と
    手取り足取り世話を焼く(成績上位生だけ?)干渉する感じ
    でしょうか?
    学校の対外的、マーケティング的都合を優先するんですね。

    だから、桜蔭の背中が見えたとか、近視眼的な発想になる。
    目指すものがそもそも違うと思います。桜蔭と豊島じゃ。

  2. 【3456301】 投稿者: OGの結束は?  (ID:PtDBa6e8SWQ) 投稿日時:2014年 07月 14日 17:24

    男子の場合、筑駒や御三家等の中高一貫校を卒業するメリットのひとつに、大学卒業後のOBの繋がりがあげられると思うのですが、これは男子限定の話でしょうか?
    よく、就職時や仕事上で先輩OBに助けて貰ったとか、各方面で活躍している同期の繋がりを有難く思うことがある等聞きますが、女子校の場合はどうなのでしょうか。
    桜蔭は、女子といえども男子と同様に各方面で活躍する卒業生が多いと思いますが、意外と個人主義が徹底しているというか、お互いライバル心があり、同期の繋がりを大事にしたり後輩を引き上げるといった文化はないのかなとも思うのですが、実際のところいかがでしょうか?

  3. 【3473960】 投稿者: あると思いますよ  (ID:rwpYxp1ZtuY) 投稿日時:2014年 07月 31日 06:45

    職場で何人かいらっしゃいますが、OGの結束、あると思いますよ。
    40代後半から上の世代だと、そもそも社会に出ている女性が少ないので、共学校(学附・筑附・湘南など)の方が人脈上有利だったと思いますが、それより下の世代は大丈夫だと思います。

  4. 【3476183】 投稿者: そりゃ、他にもいろいろあるでしょーね  (ID:FWMnRXqNPp2) 投稿日時:2014年 08月 02日 15:05

    桜蔭のOGにも恥ずかしい人たちは大勢いますよ。

    そういう極々例外的な他校のOGを、殊更あげつらうのが好きな学校が、
    池袋にありますね。
    女子御三家が大嫌いで、結局ご自分たちのスレッド・カテゴリ丸ごと
    消えてしまったようです。

    あそこへ行く羽目にならなくて良かったわー(安堵)

  5. 【3476386】 投稿者: 瞼の母 岸壁の母 命の母  (ID:6ECmcDI1UXY) 投稿日時:2014年 08月 02日 21:24

    2ちゃんを見ていると、「⚫️⚫️中学の親をからかってやった」という書き込みが散見されます。
    池袋の学校の書き込みも、愉快犯によるものなのでは、と思います。
    相手にしてあげないと可哀想な人たちなのかな、とも思いますが、こちらも暇じゃないし。

    それにこの話、親孝行な娘じゃないですか。涙が出ちゃう。陛下に会って喜ぶのは、夫よりも年配の母親でしょうし、何より豊田さんを育てたのはお母様。寧ろ美談だと思う、同じ母として(笑)

  6. 【3476543】 投稿者: では、なぜ美談にならないのか?  (ID:rR9mmXQqApE) 投稿日時:2014年 08月 03日 02:49

    その時の彼女の横柄な態度が、常軌を逸していたからでしょう。
    週刊誌による誇張・誹謗中傷だと思うなら、そこは優秀な議員さん
    の事ですから、正式に抗議なり告訴するなりするでしょうが、それが
    出来ない。 非を認めざるを得ないから。

    まァ、相当なネガ評で有名ですから、今後も不祥事絡みではお名前を聞く
    ことも多いでしょう。
    ちなみにHPの彼女の写真は、かなり偽装されているとのこと。
    議員会館ですれ違っても、誰も気付かないらしいです。
    共通のコメントとして同僚議員が多数証言していますね。

    将来が楽しみですね。でも、田中真紀子さんの遠く足元にも及ばない
    でしょうが…
    政治に華々しいエリート学歴がプラスに作用することは稀ですね。
    官僚で良かったのに… 残念!

  7. 【3477017】 投稿者: うーん  (ID:HUBjTw5deU2) 投稿日時:2014年 08月 03日 17:53

    「それにこの話、親孝行な娘じゃないですか。涙が出ちゃう。陛下に会って喜ぶのは、夫よりも年配の母親でしょうし、何より豊田さんを育てたのはお母様。寧ろ美談だと思う、同じ母として(笑)」

    的外れな意見だと思います。配偶者への招待はあったので、ついには母親を自分の配偶者だと言い張ったそうです。美談になりますか?

  8. 【3488208】 投稿者: 桜さん  (ID:VE75MWgLiEg) 投稿日時:2014年 08月 15日 11:42

    桜蔭は素晴らしい! 
    先輩めっちゃかっこいい&かわいい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す