最終更新:

17
Comment

【4412787】それぞれの年度の合格最低点

投稿者: カピバラ   (ID:jlocr6JyjiQ) 投稿日時:2017年 01月 24日 19:26

今年というか、もう1週間後に受験予定です。

桜蔭中学校の合格最低点は非公表で、子供の過去問の点数を見ると総合点が6割から7割の点数でうろうろしています。

ボーダーライン層と思われるので合格最低点が気になります。

こちらの学校は非公表なので、合格最低点は算数が難しい年度は6割くらい、簡単な年度は7割なのかな?と思うのですが、この年度は合格最低点はこれくらいではないか?という情報があればと思い、こちらに書き込みさせていただきました。

よろしくお願いしますm(._.)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4423862】 投稿者: 最後まで  (ID:qD//bhMubj2) 投稿日時:2017年 01月 30日 23:15

飲み物ですが、必ずお持たせして、ご心配だったらお嬢さんがお手伝いの生徒に聞いて飲まれたらと思います。

風邪やインフルエンザが流行っていますので喉を乾燥させないほうがいいと思います。

お手伝いの生徒は皆さん優しくご案内すると思います。

桜蔭では普段から風邪が蔓延しないように休み時間ごとに換気をします。

娘の受験の時にも休み時間ごとにおねえさんが換気をして下さったそうです。

どんな小さなことでも困ったことがあったら生徒や先生に相談して下さいね。

当日、安心してお過ごしになられますように。

2. 【4427888】 投稿者: 試験日の休み時間の飲食  (ID:.k/6aIlqzxM) 投稿日時:2017年 02月 02日 13:23

27日にこの名前で飲み物の質問をさせていただいていたものです。

スレ違いの質問にも関わらず、たくさんのお返事をいただきましてありがとうございました。

お電話をする決意をしたものの、試験前日に母が熱で寝込み、結局確認をせずに試験当日となってしまいました。
    悩んだものの、こちらのみなさまの書き込みを子供に伝え、送り出しました。

飲み物は問題がなかったようで、お陰さまで温かい飲み物を飲んで落ち着いて試験を受けることが出来たようです。
    大変お世話になりました。

試験前の不安なときに、温かいお言葉がとても身に染みました。

ただいま、発表を見に行く前にお茶を飲んでいるところです。
    発表後にはお礼を書き込むことが出来ないかもしれないと思い、先にお礼を書き込ませていただきます。

それでは、行ってまいります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す