最終更新:

34
Comment

【1846024】文化祭について教えてください

投稿者: のん   (ID:azwmSMk25AM) 投稿日時:2010年 09月 09日 14:57

5年生の娘がこちらの学校に大変興味を抱いておりますので文化祭に伺う予定です。
そこで質問なのですが、文化祭の具体的なタイムテーブルなどはHPに掲載されるでしょうか?
娘はダンス部の発表があればぜひ見たいと言いますが、そのあたりのスケジュールは事前に発表されるのでしょうか。
他校の文化祭とも重なる上、日曜日には塾のテストもあり忙しいのですが、できる限り希望をかなえてやりたいと思っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2270674】 投稿者: 小6母Bです  (ID:tYiWUoWlafo) 投稿日時:2011年 09月 19日 17:37

本日、かもめ祭にお邪魔してきました。

こちらで、教えて頂いて、早めに伺いましたので
    予定通り、鷗友人形(フェルトもビーズも)さらに、欲張って
    来年の赤ビーズの制服チャームも揃えてしまいました。

お目当ての、カエルの解剖も、かぶりつき で見ることができました。
    (意外にさくさんの見学者がいて、ちょっと、ビックリ)

合唱同好会の発表も拝見しました。
    人数が少なくて、確かに少しさびしかったですが、
    来年、ここで歌っているかも・・・なんて想像しながら
    「ガンバレー」と応援しながら、見ていました。
    とっても、きれいなハーモニーでした。
    ホールを出て、3号館に向う時には、次の演劇班の行列が長く
    伸びていて、ビックリ。
    ↑の、合唱同好会関係者様のコメントに、納得(スミマセン)

遠方からなので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが、
    おかげ様で、目当て①②③クリアできました。
    ありがとうございました。

2. 【2272419】 投稿者: GReeN  (ID:tH4y9qeHYCE) 投稿日時:2011年 09月 21日 14:12

遅ればせながら、文化祭を楽しんでいただけてよかったです。

また、今年は手作り品担当学年のため制服チャーム作りを頑張ったので、
    ご購入いただいたとのこと、とてもうれしくて思わず書き込んでます!

おかげさまで、14時半過ぎに手作り広場に行ってみるとすでに「完売」
    となっておりました。(革チャーム作りしたかったのに残念)

わが子は鴎友人形に「友ちゃん」と名付けて大事なお守りにしてました。

チャームとともに頑張っているお嬢様を応援しております。

3. 【2274447】 投稿者: 保護者  (ID:xZ5j8yj9fDo) 投稿日時:2011年 09月 23日 23:15

小6母B さま

学園祭に来ていただいたのですね。ありがとうございます。
    いかがでしたか?
    予定したものを全てできて良かったですね。
    2日目のカエルの解剖は私もいました。
    みんな結構積極的に触ったりして、興味を持ってみていましたね。
    私は2日間とも行きましたが、塾のテストなどもあったのでしょうか、受験予定のお子さんの出足は少し遅かったように感じましたが、学校の発表では9000人以上の方が来たそうです。
    こちらの学校を受験されるのかは分かりませんが、もしも受験されるようでしたら、お待ちしてますね。他の学校を受験されるようでも、これからの時期を有意義に過ごされて、万全の状態で臨めることをお祈りしております。
    ちらっと以前に過去問のお話が出ていましたが、娘が始めたのも今くらいで、うちは「雄叫び」ではなく、「絶叫」でした。よほどのお子さんでなければ、最初にあの過去問でいい点数を取れるのはまれだと思います。
    これからどんどん過去問を解いていけば、何を問われているかが分かってきて、ちゃんと取れるようになります。
    今年は1次の枠を増やしたようですね。努力と情熱があればきっと答案にもそれがにじみ出ます。しっかりサポートしてあげてくださいね。
    来年は「赤鴎」みたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す