最終更新:

8
Comment

【2412859】先生のカラーについて

投稿者: 鴎の新人   (ID:O1U3ONBENsU) 投稿日時:2012年 02月 05日 00:41

3次試験の理科が始まった頃でしょうか、おかっぱのような茶髪の若い女の先生?が保護者控え室の横を
短パンにスパッツという、まるで部屋着のような格好で荷物を持って通っていきました。

これまで説明会や個別の相談でお会いした先生はどなたも落ち着いた素敵な先生だと思って
娘の進学先にと志望していたのですが、あのようなはしたない格好を職場でする先生?が
もし大勢いるのなら、進学先としては考え直さねばならないかと悩んでいます。

在校生の保護者の方など、内部の情報を知っている方、若い先生たちには品位に欠ける先生が多いのか
教えていただけるとありがたく思います。

今時のことですから、教員でも茶髪はあり得ると思うのですが、部屋着のような格好で仕事場に出るという感性は子どもにいい影響は与えないと思います。
あのスパッツの先生が例外だと思い大のですが、いかがでしょうか。

進学先を決めるまでに時間がないので、お返事お待ちしています。
ほんとに驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2414669】 投稿者: ありさん  (ID:5pCGfihsQOo) 投稿日時:2012年 02月 06日 10:53

娘が2月4日のお手伝いをさせて頂いたので、
    「そんな先生いらした?」と尋ねてみました。
    娘の答えは「いるわけないでしょう。私たちに
    正装、50デニール以上の黒タイツって服装指定しておいて
    先生は短パン・スパッツって、おかしいでしょう。
    カモメ堂の納品の人か、お昼ご飯の納品の人じゃないの。」
    とのことでした。
    「鴎の新人」様もしくは「現高校の母より」様、
    既に他校に入学を決められたようですから、
    もう鴎友にご興味はないでしょうが、
    ご納得いただけましたでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す