最終更新:

11
Comment

【2933675】鴎のオジさん

投稿者: 昔人   (ID:ARSjv99DGjQ) 投稿日時:2013年 04月 16日 21:31

校長先生になられたのですね。
大昔からエデュに出入りしている古参には感慨深いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2933703】 投稿者: 新6年母  (ID:WewPMFSDLCw) 投稿日時:2013年 04月 16日 21:51

    先日の合同学校説明会では前校長先生がブース内に笑顔で佇んでおられ
    とても好印象だったのですが
    学園HPの校長挨拶は男性だったので「あれ?」と思いました


    新しい校長先生は有名な方なのですか?
    校長先生が代わられても
    学園のあれこれは変わりませんよね?

  2. 【2933786】 投稿者: 元鴎  (ID:3Gkt7b.pPBs) 投稿日時:2013年 04月 16日 23:04

    約30年前の卒業生ですが
    当時はバスケ班顧問をされており、大変お世話になりました。

    明るく気さくでとても人気のある先生でしたよ。
    卒業後、現在の鴎友大躍進の礎を築かれたと聞いています。
    昔ながらの鴎友と新しい鴎友の両面をよくご存知の先生だと思います。
    (歴代の校長先生も素晴らしい方ばかりで卒業生として大いに納得でしたが)

    ご就任を心からお祝い申し上げます。

  3. 【2934172】 投稿者: 昔人  (ID:ARSjv99DGjQ) 投稿日時:2013年 04月 17日 10:01

    大昔は色々な事が今よりも大らかだったので、ここ(エデュ)でも結構色々な学校の板にその学校の関係者が登場したりもしたのです。
    いつも真摯な態度で丁寧に受け答えした下さいました。

    娘が晴れて?!鷗友生となった後は特に直接に接する機会などはありませんでしたが、いつも学内で熱く頑張っておられました。

    卒業後も下級生のお母様から、生徒達が困っている時に陰から色々アドバイスして応援して下さった逸話など伺い、全く直で存じ上げないにもかかわらず先生らしいな‥と嬉しく思っておりました所この事実を知り、嬉しくなってついご迷惑を省みずにスレ立てしてしまいました。
    ゴメンなさい。m(__)m

    こんな事言ったりやったりしたら自分の立場が‥というよりも、生徒の為に‥を優先して行動されてきた、♡の熱い方と感じています。
    学校がまた一味違った方向に発展するのでは‥と期待しています。

  4. 【2934226】 投稿者: 新6年母  (ID:WewPMFSDLCw) 投稿日時:2013年 04月 17日 10:43

    昔人さま
    元鴎さま

    素敵な話を聞かせてくださり
    ありがとうございました


    模試の結果が思わしくなく
    こちらを受けられるか怪しくなってきたのですが
    是非とも来年、入学式で校長先生のお顔を直に拝見できますように

  5. 【2936203】 投稿者: 鴎のオバさん  (ID:WrFxRMWcsjw) 投稿日時:2013年 04月 18日 22:18

    私も30うん年前の卒業生です。
    先生は当時新婚ほやほやでしたので、私達は奥さんとの馴れ初めを教えて!とせがんでは授業をつぶさせていましたっけ。ゴメンナサイ。
    当時の演劇班は宝塚っぽくて(まさに女子高)それに納得が行かなかった先生は、自ら劇団を立ち上げて、社会派の演劇を公演していましたね。
    山荘では余興で「東村山音頭」を踊って下さり、それを見た私達は、学園祭用のクラス製作の映画に出演依頼しました。そこでは見事にジョン・トラボルタになりきってサタデーナイト・フィーバーを踊る先生の姿が・・・。

    ・・・などと内輪の思い出話に耽ってしまいましたが、本当に生徒の気持ちに寄り添い、気取らずに一緒に歩んでくださる温かい先生です。
    本当は花の写真を撮ったり、文章を書いたりして縁の下の力持ちでいたかったのでは・・・?とも思いますが
    先生の、生徒から慕われるお人柄が校長のポストに熱望されたのだと思います。
    鴎友らしさをよくご存知の先生、よろしくお願い致します。

    また前校長先生も花のような明るさと優しさ、お茶目な笑顔で生徒達に大人気でした。
    波乱の大きかったこの三年間、有難うございました。

  6. 【2936560】 投稿者: 昔人  (ID:ARSjv99DGjQ) 投稿日時:2013年 04月 19日 09:25

    >本当は花の写真を撮ったり、文章を書いたりして縁の下の力持ちでいたかったのでは・・・

    娘の在校時代にも放課後ふらりと表れて黒板の落書き?!を『これ撮らせて!』と熱心に?!ネタ探しされていたそうです。
    娘にこの事を知らせたら、やはり喜んでいました‥でも、もう授業持たないのかな?!とちょっと残念がってもいましたよ。

  7. 【2938273】 投稿者: 昔人2  (ID:zne0VOTWGhM) 投稿日時:2013年 04月 20日 20:23

    卒業生の父兄です。
    娘が入学する前に「鴎のおじさん」が色々な情報をこの掲示板に書き込んでくれていました。
    また、この学校の願書提出の際(私は朝6時前から正門前に並んでいたのですが)、6時の開門時に門を開けてくださったことをよく覚えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す