最終更新:

9
Comment

【3065900】夏の班活

投稿者: 草軽   (ID:HsoI0FF.1/I) 投稿日時:2013年 08月 05日 15:03

こんにちは。本校を志望している小6娘の母です。
娘はよりによって夏は炎天下に晒されっぱなしのテニス班への入班を希望しています。
この学校は班活が盛んだと聞きます。
そこで質問なのですが、夏休み中は活動日に全て出る生徒さんが圧倒的多数なのでしょうか?
運動部は夏休みのほとんどが活動日だと思います。
また、休む子や遅刻、早退する子が圧倒的少数派だとすれば、その子たちへの班活仲間の接し方はどのようなものになるのでしょうか?
いじめに繋がるということはないのでしょうか?
娘は今からさぼることは考えていないのですが、もしあごを出したらと考えるとちょっと不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3185593】 投稿者: 紫芋  (ID:QBrY6/fODoI) 投稿日時:2013年 11月 23日 22:47

    鴎友のソフトテニス班は最初から上手い人ははっきり言ってすくなく、逆に初心者のほうがおおいです。
    だから、一級とかいって自慢するとぎゃくに仲間や先輩にドン引きされます

  2. 【3186920】 投稿者: まあ…  (ID:YGXqyjMx6ow) 投稿日時:2013年 11月 25日 09:43

    あくまでも「自慢したら」ですよね。
    もしかしたら自分より上手くない先輩がいるかもしれませんが、
    そういう先輩も先輩として尊敬し、
    また初心者向けの練習にも手抜きにせず真面目に取り組めば大丈夫ですよ。
    そういうふうに周囲との調和を考えて行動できるようになるのも
    部活動の効用ですよね。


    本番まであと少しですね。
    体調を崩さないよう気をつけて、
    受験勉強頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す