最終更新:

4
Comment

【1165353】直前ですが、

投稿者: 快晴   (ID:M.qZinXWehc) 投稿日時:2009年 01月 30日 18:12

1日受験予定者です。そこで質問なのですが、早めに学校へ到着した場合、カフェテリアで軽食など(おにぎりなど持参した場合)をとることは可能でしょうか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1165523】 投稿者: たぶん  (ID:HiJ3y/QD0vI) 投稿日時:2009年 01月 30日 20:29

    無理だと思います。
    学校の中に入れる時間=受験票提示で、在校生がどんどん教室へ連れて行ってくれます。カフェテリアなどは開放していないと思います。
    駅に早く着かれたら、コーヒーショップなどで時間をつぶされては?
    頑張って下さい!

  2. 【1165946】 投稿者: 在校生父  (ID:exMEJgrwhjU) 投稿日時:2009年 01月 31日 01:00

    体育館入り口で、塾の応援があります。そのまま体育館に入って受付し、先輩に先導されて教室に誘導される段取りです。
    学校まで来てしまうと、もう食べ物をとる余裕はないです。駅から学校までの道すがらも、とても物を食べる雰囲気ではありません。
    開門よりもよほど早ければ体育館前で食べることもできますが、非現実的ですよね。
    スタバがJR市ヶ谷駅の上、エクセルシオールが駅の斜め向かいにあります。
    また、靖国通りを歩いていけば、東郷坂までにドトールが2件あります。
    その向こうにはまたドトールと、タリーズもあります。
    半蔵門からは特にコーヒーショップは途中にはありません(脇道に入ればありますが)。
    おにぎりは微妙ですね。コーヒーショップでサンドイッチ等をほおばる感じかなと思います。

    でもできればご自宅で少し何か食べさせたほうがいいでしょうね。
    うちは、東郷坂の自販機で暖かい飲み物(小さいペットボトル)を買いました。でも飲まなかったようです。カイロ代わりにさわっていたと言ってました。

  3. 【1166157】 投稿者: 快晴  (ID:M.qZinXWehc) 投稿日時:2009年 01月 31日 09:28

    たぶん様、
    在校生父様、

    早速コメントをいただき感謝致します。
    よくわかりました。家から結構遠いので、早朝食べられるかどうかわかりませんが、なるべく自宅で取るように努力してみます。
    カフェの詳しい情報助かります。本当に感謝致します。
    頑張ります。

  4. 【1166559】 投稿者: 在校生父  (ID:U3cto9w3MOM) 投稿日時:2009年 01月 31日 15:31

    学校HPの当日の流れを見てみたら、受付は校舎の1階エントランスになっていました。昔とは違ってるのですね。大変失礼いたしました。

    皆様が笑顔でゴールを迎えられますことを祈願いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す