最終更新:

5
Comment

【1870711】父母の会の催しについて

投稿者: 教えていただけますか?   (ID:IadqOsM7y4w) 投稿日時:2010年 10月 03日 21:13

文化祭も終わり、普段の学校生活が戻って参りました。
文化祭では大妻らしい元気でまじめな子供達が一所懸命に取り組み、閉会式の実行委員の生徒達の涙には、
胸が熱くなりました。皆さまお疲れ様でした。

父母の会のイベントについて教えて頂きたくお邪魔いたします。
前回は「父親のたのお料理教室」でしたので、遠慮いたしましたが、
今回は「プリザーブドフラワー体験会」のご案内をいただき、興味を持っております。

中学保護者ですが、一人で参加しても楽しめるでしょうか?
雰囲気などお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1871028】 投稿者: どら焼き  (ID:SuReKR48qR2) 投稿日時:2010年 10月 04日 08:32

    私も閉会式を拝見しちょっとウルッとして心からの拍手を送りました。
    華やかなステージを彼女たちが支えているのですね。

    スレ主さんは1年生保護者の方でしょうか。
    「プリザーブドフラワー体験会」は昨年度から始まった「サークル活動」の一つで
    昨年は手芸教室として「石けんデコパージュ」があり
    他にミニ講演会(皮膚科)・男の料理教室2回がありました。

    1回の参加者が40人程度なのであまり前例というものが少ないです。
    興味があれば参加する感じでいいのでは?

    プリザーブドフラワーでこのお値段の初心者コースは少ないのと
    先生が良さそうなので申し込んでみようかと思っています。

  2. 【1871601】 投稿者: 教えていただけますか?  (ID:IadqOsM7y4w) 投稿日時:2010年 10月 04日 18:37

    どら焼きさま


    早速ご回答いただき、どうもありがとうございました。

    抽選の場合もある旨の記載がありましたが、40人程の定員なのですね。
    一人では心細く、お声掛けをしようと思いましたが、
    抽選になってどちらかが行けなくなってもご迷惑をおかけしそうなので、
    一人で申し込みをさせていただこうと思います。

    ご丁寧な文章に、何だか勇気が沸いてきました。

    肌寒くなり、熱々のどら焼きを思い浮かべ、心温まるようでした。
    どうもありがとうございました。

  3. 【1871635】 投稿者: どら焼き  (ID:fk9twW/QKGY) 投稿日時:2010年 10月 04日 19:11

    スレ主様

    >抽選の場合もある旨の記載がありましたが、40人程の定員なのですね。
    前回のデコパージュの募集が40人ぐらいと思います。

    今回は何人定員なのか知りません。紛らわしくてごめんなさい。
    たくさん受け入れてもらえるなら誘い合えるのでしょうけれど。
    同じ場にいて感動を分かち合ったものとして
    ご縁があってお話しできますように願っています。

  4. 【1872527】 投稿者: どら焼きさま  (ID:IadqOsM7y4w) 投稿日時:2010年 10月 05日 13:58

    私の早合点で、かえってお気遣い下さり、申し訳ございません。

    良く考えましたら、一つのお教室では限界もありますね。

    抽選になるかもしれませんが、ご一緒させていただける事を楽しみにしております。



    どうもありがとうございました。

  5. 【1872586】 投稿者: 教えていただけますか?  (ID:IadqOsM7y4w) 投稿日時:2010年 10月 05日 14:39

    投稿者の覧にどら焼さまと入れてしまいました!

    もう訂正も出来ないようです。

    おっちょこちょいで 恥ずかしいばかりです。

    本当に申し訳ございません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す