最終更新:

10
Comment

【880765】入学式の終了時間を教えてください。

投稿者: 姉妹ともども妻っ子に   (ID:T2jyj7i/i7.) 投稿日時:2008年 03月 20日 09:38

みなさん、ごきげんよう。
 
今春、新入生の親です、在校生の親でもあります。
昨年度、新入生の親御様にお伺いいたします。
中学入学式の終了時間ですが、概ね何時ごろになるのでしょうか。
 
私の前回の経験では講堂での式典の後、教室に移動して
担任教諭によるガイダンス、教材配布のあと解散でしたが
何分年度も経ち、旧校舎の頃のことなのであてなると思えません。
 
お祝いの食事の予約の為なので恐縮なんですが
ご教授いただける方がいらっしゃいましたらよろしく
お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大妻中学高等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【880862】 投稿者: 在校生2  (ID:UUpEmw8Rh.A) 投稿日時:2008年 03月 20日 11:37

    姉妹ともども妻っ子に さんへ:
    -------------------------------------------------------
     
    > 今春、新入生の親です、在校生の親でもあります。
    > 昨年度、新入生の親御様にお伺いいたします。
    > 中学入学式の終了時間ですが、概ね何時ごろになるのでしょうか。


    上のお嬢様が在校生なのであれば、学校に直接問い合わせられるのが
    いちばん正確かと思います。


  2. 【881088】 投稿者: 姉妹ともども妻っ子に  (ID:T2jyj7i/i7.) 投稿日時:2008年 03月 20日 17:01

    在校生2さん、みなさん、ごきげんよう。
     
    > 上のお嬢様が在校生なのであれば、学校に直接問い合わせられるのが
     
    前回教えていただいたのと実際にかなり差異があったこと。
    本日、祭日なこと。
    瑣末なことなので学校にお手間を取らせるのを遠慮したこと。
     
    なにより、昨年の実際の実情をお聞きしたいと思い、スレ立ていたしました。
    引き続きご教授よろしくお願いいたします。

  3. 【881165】 投稿者: 在校生2  (ID:UUpEmw8Rh.A) 投稿日時:2008年 03月 20日 18:20

    姉妹ともども妻っ子に さんへ:
    -------------------------------------------------------
    雨で暇だったのでまた来ました。

     
    > 前回教えていただいたのと実際にかなり差異があったこと。


    こう書かれてレスつけられる方は少ないと思うので
    (好意でレスしても、昨年と違ったら、恨まれそう…)


    > 本日、祭日なこと。


    こういうところで、今日中のお返事を期待するのは難しいことを知りましょうね。


    > 瑣末なことなので学校にお手間を取らせるのを遠慮したこと。


    そんなすぐわかることで、手間だと言って邪険にするほど了見の狭い学校でないことは
    在校生のお母様ならよくご存じだと思います。


    ちょっと腹立たしかったのでいちおうクレームしておきますが、
    ヒントとして、
    午後からは高校生の入学式があることも、在校生ならご存知ですよね。
    姉妹そろって入学式、という方もすくなからずいらっしゃることから、
    だいたいの時間を推測されたらいかがでしょうか。


    みなさまお目汚し失礼いたしました。


  4. 【881198】 投稿者: 姉妹ともども妻っ子に  (ID:T2jyj7i/i7.) 投稿日時:2008年 03月 20日 18:57

    みなさん、ごきげんよう。
     
    どうも、勘違いがあったようなので勝手ですがここで終了とさせていただきます。
     
    在校生2、ごきげんよう。
    どうも言葉たらずで失礼致しました。
     
    >> 前回教えていただいたのと実際にかなり差異があったこと。
     
    >>>こう書かれてレスつけられる方は少ないと思うので
    >>>(好意でレスしても、昨年と違ったら、恨まれそう…)
     
    いえいえ、前回教えていただいたのも学校からです。
     
    みなさん、お騒がせ致しました。

  5. 【881227】 投稿者: 確か・・・  (ID:jJYl9UZOvcA) 投稿日時:2008年 03月 20日 19:37

    〆られた後かもしれませんが・・・
    一応昨年の経験者として、レスさせていただきます。
    確かな時間ではないのですが、
    12時前後になったと思います。
    その日の日程は、スレ主さまのご記憶と大差ございません。
    入学式は、あまり長時間ではなかったのですが、
    教室に入ってからの時間が、大変長かったように思います。
    担任の先生によって違うでしょうし・・・。
    朝早くから緊張して出かけたので、
    全て終わった時には、とても空腹を感じました(笑)


    美味しい美味しいお祝いのお食事会でありますように・・・!

  6. 【881234】 投稿者: 姉妹ともども妻っ子に  (ID:T2jyj7i/i7.) 投稿日時:2008年 03月 20日 19:56

    確か・・・さま、ごきげんよう。
     
    > 〆られた後かもしれませんが・・・
    とんでもありません、どうもありがとうございました。
     
    > その日の日程は、スレ主さまのご記憶と大差ございません。
    安心いたしました、実際の終了時間はご指摘いただいた通り担任の先生の
    進め方しだいで前後するのは仕方がありませんが、大筋の日程が
    前回と変わりないとお教えいただきまして、大体の目安がつきました。
     
    > 美味しい美味しいお祝いのお食事会でありますように・・・!
    お水も、空気も美味しく感じてしまうと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました。

  7. 【2472668】 投稿者: 保護者  (ID:dBYzpPlkpGo) 投稿日時:2012年 03月 17日 08:31

    堺西高校の入学式の時間教えてください

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す