最終更新:

4
Comment

【6284030】大妻多摩

投稿者: みゆ   (ID:azCDCDzrYvQ) 投稿日時:2021年 04月 01日 20:36

大妻多摩中学高等学校

ブログ最新記事

4月7日に入学式を迎え...

キャンパスの桜も新入生を歓迎します!   4月7日に入学式を迎えました。...続きを読む

大妻中野が、かなり厳しいとのスレを見ました。
大妻多摩は、中野と同じような校風、雰囲気なのでしょうか?
N53では4日入試のみ受験は厳しいのか、アドバイスをお願いします。
併願校として考えておりますが、今後偏差値下降が心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6284042】 投稿者: みゆ  (ID:azCDCDzrYvQ) 投稿日時:2021年 04月 01日 20:42

    スレ主です。
    1日午後受験を考えていましたが、他校をチャレンジし、4日に受験をと考えています。

  2. 【6285593】 投稿者: 在校生  (ID:70DVoImmvSo) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:02

    大妻中野に通ってる中学生ですが、凄い厳しいかと言われたらそうでもないですよ
    LINE禁止でも周りはみんなやってますし適度に破ってる感じです
    人数も多いし楽しいです。
    昔の塾友が大妻多摩へ進学しましたが校則は厳しくないと聞きました。
    それと友達も沢山作れて楽しいと言ってました。
    口コミでも一般的な校則が多いと書かれてますね。
    口コミを見たり友達の話を聞く限り大妻中野よりは校則が緩いと思います。

  3. 【6289267】 投稿者: Enriqueta  (ID:S7FhimtTu6U) 投稿日時:2021年 04月 05日 22:20

    レスがつかないようなので書き込みます。

    入学前は大妻系列なので非常に厳格なイメージがあったのですが、実際は校則はさほど厳しくなく、先生方は温和で穏やかです。先生と生徒の距離感もほどよいです。校則は一般的だと思います。

    新校長のメッセージがHPにありますが、その談話通りだと思います。昔は厳しかったのかもしれませんが、今はそのような面影は感じられません。先生方は生徒の自主自律、自己肯定感を意識されているのだと思います。昨年より前鷗友校長の吉野先生が学校運営に加わりました。自己肯定感向上を大切にされている先生なので、影響はあるのだろうと思います。

  4. 【6289776】 投稿者: 保護者  (ID:lg3Rtskuf0M) 投稿日時:2021年 04月 06日 12:09

    保護者です。
    中野の雰囲気は存じ上げませんが、多摩の雰囲気は厳しいとは思いません。身だしなみや携帯の使用方法(学校に着いたら電源を切る)等、常識的な範囲だと思います。

    生徒もとても大らかで明るい優しい子が多いと思います。娘はとても楽しんでいますし、まわりのお母様からもそのように聞くことが多いです。

    先生はとても熱心で、生徒を生き生きと伸ばそうというあたたかい意気込みを感じます。生徒に合った声かけや教育を考えてくださっているので、生徒は心地よく、自然に頑張れる環境の中にいると感じています。

    また、意外と部活もしっかりやるので、いい意味で驚きました。楽しみながら頑張っているので、とてもありがたい環境です。

    併願校にお考えくださっているとのこと、大変嬉しいです。素人考えですが、偏差値的には余裕があって良いのではないでしょうか。安心してお通いいただける学校ですので、是非検討してみてください^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す