最終更新:

2
Comment

【1539894】アドバンストコースとコアコースについて

投稿者: 受験生父   (ID:czSl3j9eLzs) 投稿日時:2009年 12月 12日 02:11

アドバンストコースとコアコースの両方の受験を考えているのですが、2つ質問をさせていただきたいと思います。

①アドバンストコースはコアコースに比べると人数が少なくなっていますが、コースの違いが原因で、人間関係に問題が出るようなことはないのでしょうか?

②途中で、コアコースからアドバンスコースに編入するケースは、どの程度あるのでしょうか?

回答の仕方が難しい質問で大変恐縮ですが、実状を教えていただきたく、どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1548496】 投稿者: 在学生母  (ID:2YiJHk2tsmk) 投稿日時:2009年 12月 19日 10:41

    来年度からアドバンストコースが2クラスになりますね。
    娘はコアコースにいます。
    アドバンストに編入する可能性もその気もないので、②についてはわかりませんが、
    ①について書きますね。


    結論からいうと全く問題なしです。
    私も初めは心配しましたが(もちろん娘にはそんなこと言いませんが)、入学して
    部活に入ると、アドバンストの子と友達になりました。
    使っている教材が違う教科もあったり、同じ教材でも課題が違ったりしますが、
    人間関係においては何も問題はないですよ。
    ひがみもないし、さげすみもありません。少なくとも娘の周りにおいてはですけど。
    とても楽しく過ごしております。

  2. 【1550277】 投稿者: 受験生父  (ID:czSl3j9eLzs) 投稿日時:2009年 12月 21日 06:16

    在学生母様

    丁寧なご返信をいただき、どうもありがとうございます。
    ご回答を拝見させていただき、大変安心致しました。
    まずは合格しなければなりませんので、受験日まで残り少なくなりましたが、家族みんなで頑張りたいと思います。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す