最終更新:

1
Comment

【580495】【大妻中野】短期留学について

投稿者: 1年ママ   (ID:K9pXftnjBSo) 投稿日時:2007年 02月 26日 10:16

 娘から 「今度から カナダへの短期留学は、中2だけになった!」と言われたのですが・・・
以前は中2〜高2までが対象だったと記憶しております。
本当に 中2しか 対象でなくなってしまったのでしょうか?
また 何故ここに来て・・・ という 思いで一杯です。
ご存知の方 教えてください。



1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2008/08/01 12:39)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【581459】 投稿者: ぴよ  (ID:rea8isX77s2) 投稿日時:2007年 02月 27日 09:26

    うちの娘も「中2だけになる」と言ってます(本当のようです)。
    どうして中2のみになってしまうのでしょうね・・・?
    うちは本人が以前から短期留学したがっていたので、高校生になってから
    参加させるつもりでしたので、とても残念です
    (中学生という時期に行かせる考えはないので)。

    私は先日の説明会に出席できなかったので、資料を先生に頂いたのですが、
    詳しい内容は日程のみで、「どうして中2だけになるのか?」
    「希望者が多ければ高校もまた計画されるのか?」など、
    何も記載されていませんでした・・・。
    日程以外ですと、留学を希望する場合は3/17までに担任の先生に申込書を提出、
    費用は4月に決定・・・そのくらいでしょうか。

    もし説明会に出席された方がこちらを見ていらっしゃいましたら、私も是非、
    詳しい事を知りたいので、教えて頂きたいです。
    便乗ですみませんが、宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す