最終更新:

47
Comment

【210523】大妻嵐山の学生に一言いいたい!

投稿者: あほうどり   (ID:Ml4wgU9C0Gw) 投稿日時:2005年 10月 30日 19:43

 一言いいたい。
頭にきています。
あなた方の道の歩き方は何ですか?
親に道の歩き方も教わらずに成長してきたのですか?
武蔵嵐山駅の改札が小さいというのも問題かもしれませんが、
ホームにおりて、階段のぼって、改札まで行列で並ばなければならないというのに、
それが嫌だからといって、友達を見つけて人をぬかすのはどういう躾をされたんだろうか?

改札でて、階段をおりるときも上り下りの区別もつかず、全部嵐山生が使用するわ、
埼玉りそな銀行前の道なんかはまだましだが、交差点を通ったら、道いっぱいに学生が広がって歩きだす・・・。

なによりも1番ひどいのは、
目の前に車がやってきても、よけるとか、そういうことも頭にないらしい。
どの道のことを言っているか、わかるでしょう?
S小、S中の近所だよ。
大声で下品に会話しながら歩く姿は、見ているこちらが恥ずかしくなるよ。

武蔵嵐山駅でもそうだ。
電車が少ないのは仕方がないが、階段から走って駆け込んで、我が子は嵐山生にぶっ倒されても謝りもしなかった。むしろ、舌打ちされたと話しているよ。

ホームでもぎゃあぎゃあと叫ぶようにして、占領するわで、レベルの低さもここまでくると救いようがない。

私のスレに文句・反論があるなら、一度嵐山に来られたらいいよ。
本当の話だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1748773】 投稿者: ガンバレ  (ID:M8xSt3.Bwlg) 投稿日時:2010年 05月 31日 16:19

    翔さんへ

    私の娘が中2でこちらの学校にお世話になっております。

    私は40代です。

    娘も中1の初めの頃に少しトラブルがあったようですが、うまく解決してその後は本当に楽しそうに学校に行ってますよ。学校が大好きみたいです。翔さんにも娘と同じように楽しい学校生活をおくってもらいたいなと思ってます。勉強もがんばってくださいね。

  2. 【1748973】 投稿者: 翔  (ID:rrQOF91ohnk) 投稿日時:2010年 05月 31日 19:54

    ホントですか!!!!
    なんか嬉しいです!!!!!
    いつもいつもありがとうございます。

    まあまたトラブルがあったんですけどね・・・・・・・・・・
    もう最悪ですよ・・・
    どうしよう・・・・・

    しかも部活です・・・

  3. 【1748989】 投稿者: 多摩  (ID:dYxxCaWwyqQ) 投稿日時:2010年 05月 31日 20:03

    多摩校の通学マナーも酷いですよ!!

    たまには先生方も通学路に立って現状を見ては如何でしょうか?

    事故が起こってからでは遅すぎます。

  4. 【1749356】 投稿者: ガンバレ  (ID:jg1HOQJTt3Q) 投稿日時:2010年 06月 01日 07:33

    翔さんへ

    多少のトラブルはどの社会にもあることです。むしろ小さなトラブルは経験した方が解決方法を学ぶためにもいいかもしれませんね。このEDU内の他のカテ(生活が多いかな)を見てもわかると思いますよ。大人でもいじめや仲間はずれなどたくさんあります。
    大人になってへこたれないためにもうまく解決する方法を考えてみて下さい。将来のために神様が与えてくれた試練かもしれません。
    なんて勝手な事を言ってますが、トラブルの内容がわからないのでごめんなさいね。

    ここには細かい内容は書かないでくださいね。人物が特定されてしまうと困りますから。もう少し踏み込んだ内容で質問したければ、学校生活の板なんかが良いと思います。それでも翔さんを知ってる人が読んでもわからない書き方にしてくださいね。もちろん翔と言うHNも変えて下さい。

    会った事はないけれど翔さんならきっと乗り越えられる気がします。
    ガンバレ!

  5. 【1750292】 投稿者: 翔  (ID:rrQOF91ohnk) 投稿日時:2010年 06月 01日 21:08

    ガンバレさん
    いつもいつもありがとうございます!
    これからもずっとこの試練を乗り越えて生活していきたいと思います!
    私も勇気がわいてきました!
    先日先生にも相談してみました。

    そうしたらなんか心のもやもやが消えきってきました!
    完全に消える日が来るといいと思っています!!

  6. 【1767794】 投稿者: 通勤路  (ID:7Htnol.duho) 投稿日時:2010年 06月 16日 09:05

    私も武蔵嵐山駅を使用し通勤しています。
    学生のマナーは最低です。
    道いっぱいに広がって歩かれて迷惑です。
    ただ、こちらは車を運転してる以上は道交法を遵守する必要があります。
    しかし、避けきれ無い・急には止まれ無い場合もあります。
    意味が分かりますか?
    あなた方の通学路の歩き方では問題があるという事です。

    年配者の運転を見た事ありますか?
    とても尋常でない運転をします。
    方向指示機は出さない。
    フラフラ走行などです。
    地域的にも多いですよ。
    そんな中に置かれている自分達を想像をして下さい。
    いつ、引かれても仕方ない状況ですよ。

  7. 【1793997】 投稿者: 翔  (ID:HteiQrwRjps) 投稿日時:2010年 07月 09日 18:00

    どうも久しぶりです!!!!
    私はかなリのトラブルがありました・・・

    まだ抱えているトラブルがあります・・・・・・

    あっ!申し遅れました!
    私は大妻嵐山中学校に通っている生徒です!!!!!!!!!!  
    ですが、いろいろな行事があったり、してとても楽しいですよ!

    一度学校に来てみてください!
    そして受験生!緊張するかもしれないけど、リラックスして受けてみてください!
    きっといい結果が出ますよ!!

    先輩は厳しくて優しい先輩です!

    この先輩ヤダ~っと思っても先輩はみんなのことを思って言ってるんだと思うよ!私は。

    とにかくいい学校なので一度でもいいので見学に来てみてください!

  8. 【2255883】 投稿者: OOOR30  (ID:0jhcKjehTmk) 投稿日時:2011年 09月 03日 08:33

    大妻嵐山の生徒のマナーってひどいんですね。この書き込みを見ただけで想像がつきます。おそろしい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す