最終更新:

10
Comment

【2321826】もうやだ最悪!!相談のってください!!

投稿者: みりあ   (ID:tOygnXrswNw) 投稿日時:2011年 11月 09日 19:34

私は大妻嵐山の中学一年生です。私のクラスはけんかが多く、中がわるくて困ってます。今なんてすごいやばくなっています。くだらない事でけんかをしています。その子はほとんどの人に嫌われています。私も巻き込まれてしまったんですけどどうしたらいいでしょう!!⁇教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2321853】 投稿者: え?  (ID:ncpLxK9mWcg) 投稿日時:2011年 11月 09日 20:04

    女子校ってどこもそんなもんだよ。そんな覚悟がなくて入ったの?何を期待してたの?この学校イジメでやめてる子一杯居るし…。この先もっと色々あるよ。
    諦めるかやめるかのどっちかじゃん?

  2. 【2321872】 投稿者: 大人の一人より  (ID:YwiEFy0fHdk) 投稿日時:2011年 11月 09日 20:21

    クラス内の揉め事に巻き込まれてしまって
    さぞ辛い毎日を過ごしているんでしょうね。
    ただ情報が少なすぎて何をアドバイスしていいのかわかりません。


    かといって、あなたが細かい状況を書き込むと
    当事者やあなた自身が特定されて
    さらに困ったことに発展してしまう恐れがあります。
    またこういう問題は両者から話を聞かないと
    正確に理解し客観的に判断することは難しいのですよ。


    クラス内の状況、メンバー、それぞれの性格、パワーバランス…
    ネット上だけで答えるのは大変難しいことです。


    私としては(おそらくここを見るほとんどの大人がそう答えると思いますが)
    まずは担任に相談するのが一番だと思います。
    やはり一番クラスを見ているのは担任の先生ですよね。
    先生に話しにくければ、保健室の先生でも良いし、部活動の先生でもいいです。
    カウンセリングの先生の訪問がある学校ならその先生でもいいのです。
    内情が良くわかる人の方が、解決に手を貸しやすいですよね。


    もしそれがだめならご両親に話をするのもお勧めします。
    中1ですから親に話しにくいこともあるでしょうね。
    ですが何よりもあなたに親身になってくれるのはご両親です。
    何かあったときに守ってくれるのもご両親です。


    遠い存在に思える大人も昔は中1の時代がありました。
    そこで同じように悩んだりケンカしたりしたんですよ。
    ですから身近な大人がいい解決法を知っているかもしれません。


    どうでしょうか?
    勇気を出して頑張ってみてください。
    早く気持ちのいいクラスに戻れるといいですね。

  3. 【2321881】 投稿者: みりあ  (ID:tOygnXrswNw) 投稿日時:2011年 11月 09日 20:31

    返信ありがとうございます。いいアドバイスをありがとうございます。すごく嬉しいです。実際にやってみます。ありがとうございました。またなんかあったらそうだんにのってください。お願いします。

  4. 【2321887】 投稿者: みりあ  (ID:tOygnXrswNw) 投稿日時:2011年 11月 09日 20:36

    冷たい泣

  5. 【2322181】 投稿者: リッキーまま  (ID:y2KeRdz4um.) 投稿日時:2011年 11月 10日 00:47

     がんばって〜〜。

     幼稚園に行く娘がおりますが、幼稚園ママって、驚くほど些細な事で憤慨して先生の悪口を言ったりママ友をボロボロに言ったりしています。本当に驚きです。私自身、むしろ男子が多い環境で育ってきて、女の付き合いとかにほとんど巻き込まれた事がなかったので衝撃!!送迎だけなのに幼稚園に行くのが苦痛です。

     おばさんの私も今更ながら、「人間、ド根性が大切」が必要だと思いました。そのど根性を、美しく笑顔で耐えて前向きに生きる方面に使いたいです。

     スレ主さんもど根性!良い方面に発展させてください。

  6. 【2322183】 投稿者: 通りすがりの母  (ID:GLs3MqtnumQ) 投稿日時:2011年 11月 10日 00:54

    他の方も書いておられますが、大きなことにならないうちに先生に相談するのが一番いいと思いますよ。

    とにかく元気な気持ちで頑張ってくださいね。

  7. 【2322536】 投稿者: またか  (ID:eB4tss9ZSk6) 投稿日時:2011年 11月 10日 11:50

    先生に相談するのは、どうかな〜。
    相談しても、何の解決にもならないと思います。 先生に相談(というより端から見れば報告になるでしょう)は、慎重になさって下さい。

    最終的には、自分の身は自分で守る!という事につきます。
    守る!方法は、色々です。力のあるリーダー格の子に貢ぎ物をしたりする子供達もいます。それはそれで、それなりに自分の身を守っているんですよ。
    どうやって自分を守るのか。
    自分はどうしたいのか?自分の事をみつめて考えて下さい。

    慣れて行ければ良いですが、学校自体、方向転換する場合は、意識や行動は早めにがよいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す