最終更新:

3
Comment

【328739】おほうどりさんへのレスは控えた方が良いです

投稿者: 猫   (ID:5CWlIsErqJQ) 投稿日時:2006年 03月 20日 00:51

あほうどりさんの書き込みは事実かと思いますし、アドバイスも正論の部分はあります。
また大妻嵐山の学生に対しての問題意識を常にお持ちの方であるのは間違いありません。
但しその内容は大妻嵐山に対する悪意とも感じられる不愉快極まりない表現となっています。

これはレスをされる度に増幅されていったものかはわかりませんが
最近はとても危険な表現内容です。
あほうどうりさんにどんなレスをしたところで、あほうどりさんの倫理で駆逐されます。
この掲示板をこれ以上不快なものにしない為にも、レスはされない方が無難です。

例えばこれ程まで相手を不快にさせる表現で書き込みをする必要があるのでしょうか?
あほうどりさんが社会人である事を前提で、下記の点を指摘させて頂きます。
不快を通り越して恐怖を感じます。

■これまでのあほうどりさ書き込みに対して
○赤信号を渡るような方が合格するんですね。
 試験に面接があるのかわかりませんが、
 もしあるのでしたら、堂々とお話できますかね? 「私は車がいなければ赤信号で渡ります」  と。

○大妻嵐山の学生さん、親と一緒に書いていただけますか?
 そしてそれを警察に提出していただけますか?
 「私達、大妻嵐山の学生は、赤信号を横断して車にはねられても、一切保障をいただきません。
 ドライバーを訴えません」と。
 もちろん、そのような書類を書いたとしても、通るわけがないのです。

⇒あほうどりさんは対象である大妻嵐山を侮蔑する事でご自分を気持ち良くする
 典型的な書き方です。また相手を馬鹿にし挑発している悪意ある文面です。

○こちらが迷惑すればするほど、楽しい顔をするのが嵐山生。
 あきれてものがいえません。

○真面目な学生を知ってはいますが、残念ですが、世の中は悪い方が目立つものです。
 1人1人が気をつけてやっていくことも大切です。
 また、そんな普通の学生生活をしている方が、見てみぬふりをして、
 良い子に見られがちなものですが、そのような態度が良いとはいいがたいです。
 ことなかれ・・が多くなったのかもしれませんが、正義であれば悪いと思ったことに
 取り組む姿勢も必要でしょう。それを黙認していれば、やっていない学生も同じです。

⇒あほうどりさん自身も書き込みには責任を持つようにとアドバイスされていますが
 本当にすべての大妻嵐山を知った上での発言とは思えません。
 登下校のマナーへの気持ちはあるかと思いますが、上気のような文面は多々ありました。
 あほうどりさんの書き込みで不快に思ったり、傷つく10代の中・高生を完全に無視した発言で  す。またすべての学生がそうでないといっていらっしゃるものの、
 最終的にはすべて大妻嵐山を否定に導いていらっしゃいます。

○あなたのことを調べようと思えば、それは簡単なことです。
小学生か中学生、2月22日にスレを立てた段階で1回で合格。
ここまであなたは情報を自ら出しているのですから、あとは
どこの学校の子供が大妻嵐山に合格したか、スクールバスを利用するかしないか・・
それだけで、ずいぶん絞られますよ。
でも、私はあなたを探しません。調べる気にもなりません。
そこにはルールがありますからね。

⇒これは「あほどりさんの嵐山周辺の○○とかにお勤めなんですか?」という書き込みに対する
 レスです。相手の方の単なる疑問に上記のようなレスは信じられません。
 あほうどりさん自身が書き込みの責任を述べらていますが、上記のような点を文章にしていいの でしょうか?相手の方は恐怖さえ感じているはずです。あほうどりさん自身が言われている
 言葉のアヤに対してここまでの表現をする必要があったのでしょうか?
 あなたであれば、もっと適切な書き方ができたのではないですか?

もちろんこれで誰が書き込んだなんて、わかるわけありませんから心配なさらなくて
 大丈夫ですよ。

○他のスレを立てたことがありますが、謙虚な学生さん、保護者の方もいましたよ。

⇒このレスに代表されるようにご自分の発言を否定しない方に対しては、あほうどりさんも
 謙虚な発言をされてます。その一方で少しでも異を唱える方には、目を覆いたくなるような
 発言をされています。そしてエスカレートしてきています。

あほうどりさんへ

「親の躾の無さ」「学校の指導不足」もあります。公立と違い「地域の協力」が不足してりのも
事実です。あほうどりさんがここまで問題視してエネルギーを注いでくれるのであれば、
同じ問題提起をされている地域の方と学校と話してみては如何ですか?それでもダメなら、
近隣警察署の交通安全課へ相談されてはどうでしょうか?お手数だと思いますが、そちらの方が
建設的だと思います。
これ以上不快な文面は差し控えて下さい。
あなたの発言の表現方法に不快感・反発心を持つ方も多々いらっしゃいます。
残念ながら大妻嵐山に対する憎しみを前提とした発言と受け取らざる得ません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【357300】 投稿者: オヤジ  (ID:Dp5mirPozas) 投稿日時:2006年 05月 02日 01:12

猫さんに同感ですね。

あほうどりさんに限らず、この以前から嵐山掲示板に新たにスレを立ててる何人か(※もしくは同一人物=プロキシーで表示IDを変えて書き込みするのは簡単なので・・)は、実際に子供を通わせてる(通ってる)方の前向きな発言とは感じられません。大妻嵐山に対する憎しみを前提とした作為的な発言なのではないか、と私も見ています。
    また、こういった発言に呼応して、学内の固有情報を安易に書かないほうがいいかも知れないですね。子供たちがどんな事件に巻き込まれないとも限らないので。

子供たちが安全に楽しく通える、よりよい学校にしていきましょう。

2. 【357306】 投稿者: オヤジ  (ID:V4UYXIITjbc) 投稿日時:2006年 05月 02日 01:45

失礼しました。
    「実際に子供を通わせてる(通ってる)方」では、無かったですね。
    マナーの苦情のような書き込みは、この学校に限らず他の学校の掲示板でもよく見かけます。最近では子供に限らず大人でもマナーの悪いひとは多いですね。
    この学校は世間一般の学校に比べれば、まじめでマナーは良いほうだと思います。

3. 【459723】 投稿者: a  (ID:5if24tGSuNA) 投稿日時:2006年 10月 07日 02:32

q

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す