最終更新:

12
Comment

【1025387】八重桜祭について

投稿者: KOHU祭   (ID:bzc2zfeNhIg) 投稿日時:2008年 09月 12日 20:43

ほんとに愚問かもしれないんですけど八重桜祭って男の子も入ることって可能なのでしょうか??なんか近くにある学校同士なのに微妙な関係なんで

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1080749】 投稿者: どうでしたか?  (ID:8B3DloVSAJA) 投稿日時:2008年 11月 05日 13:45

    八重桜祭には行かれたのでしょうか?
    男子部以外の男子高校生のみで3人連れで入場されているのを
    見かけました。

  2. 【1083788】 投稿者: サッカー  (ID:NN2w68jk2Ow) 投稿日時:2008年 11月 08日 02:51

    誰でも入れます。チケットはなくても名前さえあれば、ぜんぜんOKです。ゆるいですよ。

  3. 【1086161】 投稿者: 八重桜祭すばらしかったです!  (ID:TvQBEUljItI) 投稿日時:2008年 11月 10日 14:53

     「入場可・不可」に書き込みが偏っていることが気になって、
    つい出て来てしまいました。

     八重桜祭では、多数の団体がそれぞれに工夫を凝らした発表をしていました。

     特に印象に残っているのは、プラネタリウム。段ボールの小片を塗装し、細かくドーム状につなぎ合わせてあり、生徒の椅子や2本の竹が支柱という作り。定員8名程の小さなプラネタリウムで、5分間程の上映ですが、解説してくれた生徒さんの語り口、ギリシャ神話を織り交ぜた内容など、完成度の高い発表に感動しました。

     文芸部は作品上映中で入る事が出来なかったのですが、ひとりの生徒さんが活動の内容について、いきいきと話してくれました。春から準備を始めて、どのようにその日を迎えたのか。飾り付けから上演内容、展示など、全てに力を注いで来たであろう事がよく感じられました。

     ゲームを行なっていたクラスの前を通った時、かわいらしい手作り景品がたくさん、これまたかわいらしくデコレーションした箱にそれぞれ収められているのを発見。その周りの生徒達のワクワクした表情も印象的でした。早い時間でしたので、これから始まることに胸ときめかせていたのでしょうか。

     学校紹介を行なっている部屋での生徒さんの挨拶、しっかりとした案内や、それだけでなくちょっと道を聞いた時の対応など、とても好感を持ちました。

     歌あり、バンドあり、ダンスあり、科学に、アートに、伝統芸能...
    全ての発表に、丁寧に準備して来た生徒さん達のがんばりが感じられるすばらしい文化祭でした。

     小6生母として、多数の文化祭を廻って来ました。そしてあくまで個人的に、付属校は若干ですが漫然とした(失礼します)発表が多いと感じていた中で、この学校はいい意味で裏切られました。

  4. 【1086248】 投稿者: 同感です  (ID:b.0q64dIUkU) 投稿日時:2008年 11月 10日 16:16

    3日に拝見しました。
    プラネタリュウムも良かったですが、
    生物もキャンパスの中の植物を丹念に観察していましたし
    化学の実験も丁寧で説明が終わった後で
    「何かご質問ありませんか?受験のことでも何でもお答えしますよ」と声をかけてくれました。
    その笑顔が力みなく優しくとてもさわやかでした。
    そんな生徒さんがたくさんいらっしゃいました。


    理系以外にも高校生の演劇コーナーにあった自作衣装もなかなかのものですし
    美術もガイドテープを自分たちで作っていて意欲を感じました。
    拝見して3年目ですが毎年自分たちの考えが織り込まれています。
    この学校はそれぞれの個性を伸ばすのが目標、とおっしゃる意味がよく分かります。
    いろいろな生徒さんがいらっしゃるのです。


    「是非この学校で、こんな先輩に囲まれてすごしたい!」娘はますます意欲を持ちました。
    切羽詰った時期でしたが伺ってよかったと思います。ありがとうございました。

  5. 【1128908】 投稿者: 元女子部生  (ID:y6zuriyaEDQ) 投稿日時:2008年 12月 23日 08:30

    入場に関してはチケットがなくても記名すれば入れます。
    「セキュリティが~」との指摘がありますが、構内に見回りの
    人を大勢配置しているので大丈夫らしいです。

    卒業して数年、未だ毎年行っていますが、
    近年は高等科有志が減ってクオリティが上がった気がします。
    中等科のクラス参加もなかなか凝ってるものが多くおすすめです。
    来年は是非。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す