最終更新:

17
Comment

【1034637】男子生徒との交流機会は?

投稿者: 進学希望の6年女児   (ID:2Sb6JVGWHFI) 投稿日時:2008年 09月 22日 15:57

はじめまして。


秋になり、急遽こちらの学校が候補として上がってきました。

もともと共学を志望していたため、余り情報を持ち得ませんでしたが、なかなか思うように好みの学校が見当たらず、女子校ならば、名門・伝統を兼ね備えて自由な校風を持つ、こちらの学校を受験したいと考えた次第です。
 ただ、女子校の6年間という点で、我が家の考え方には(もちろん娘も)多少抵抗が無くもありません。男子部との交流=学校活動範囲内で・・・は、具体的にあるのでしょうか?例えば、バスケット部入部を考えていますが、クラブ活動を通してとか、文化祭での共催の何かイベントがあるとか、合宿とか、課外活動など・・・。どっぷりと女性ばかりの6年間ではなく、年に数回でも、コンスタントに学校内での交流があれば幸いだと思っております。


他のスレに見かけましたが、筑波大附属との他流試合などがあると拝見しましたが、他校での男子生徒さんとの交流がどのようなところでありうるのでしょうか?


ご存知な方、是非ともお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1535764】 投稿者: ???  (ID:wFNdGbVZvoI) 投稿日時:2009年 12月 08日 23:08

     「父母会」さんのような考え方と元教師の行動との因果関係がまったくつかめませんwww

  2. 【1594120】 投稿者: そういえば結末は?  (ID:UAUATZP0rK6) 投稿日時:2010年 01月 30日 13:24

    2-3ヶ月前の教師の強姦事件の結末はどうなったのでしょうか?教師は懲戒になったのか
    知りたいです。まだ教師を続けていると思うと不安で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す