最終更新:

2
Comment

【1896014】八重桜祭の学校案内ツアー

投稿者: ぽち   (ID:0D71/xpVlAA) 投稿日時:2010年 10月 25日 14:20

はじめまして。八重桜祭のときに学校案内ツアーがあると伺いました。時間通りに行っても大人数でダメとか、案内だけなので自分で見回ったほうかいいとか、アドバイスなどあったら教えていただけませんか?また、今年のこのツアーの31日の予定もお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2311636】 投稿者: 終わってしまいましたが  (ID:xg3zRZhjhtc) 投稿日時:2011年 10月 30日 23:37

すみません、八重桜祭が終わったあとでの書き込みでお役に
    立ちませんが。

以前、上の子の受験のときに一度お邪魔しまして、案内ツアーに
    参加しました。(もうだいぶ何年も前ですが・・)

>時間通りに行っても大人数でダメとか、

これはありませんでした。

>案内だけなので自分で見回ったほうかいい

これもありません。
    案内の生徒さんの立ち居振る舞い、しっかりした説明などに感心し、
    案内して頂いて良かったと思いました。
    「案内だけ」ではなく、説明を聞いたり、プールの中の様子など少し
    入りにくいところも確か拝見できたと思いますし、有意義なことは
    たくさんあるかと思います。

ちなみに私、久しぶりに昨日八重桜祭を訪れました(下の子が受験
    のためあちこちの学校の文化祭におじゃましているところです)。
    各発表、どれをとっても丁寧に準備がなされていることが伝わって
    くるもので、改めて非常に感心いたしました。
    学習院の文化祭は、発表の質がたいへん高いですね。
    とても楽しませて頂きました。

2. 【3891125】 投稿者: 受験生保護者の父  (ID:V9N8Kv8CeVA) 投稿日時:2015年 11月 03日 16:37

先日の八重桜祭に行ってきました。中学生が元気に廊下を猛ダッシュで走ってましたが、展示や係の子どもたちは皆おちついていて好感が持てました。特に学校案内の子は高校生だからか大変しっかりしてました。体育館建設予定地で遺跡発掘工事がされていることや、室内プールの扉を開けて中を覗かせてくれたり、ただ回っただけでは分からないことも紹介してくれました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す