最終更新:

4
Comment

【3649684】受験当日のお昼

投稿者: 桜   (ID:jn/xpYfDflw) 投稿日時:2015年 01月 28日 13:11

受験間近となりました。
今日受験票が届き、面接のお時間が書いてありました。
我が家は最後に近いお時間でした。
外に出て構いませんと書いてありましたが、みなさんどうなさるのでしょうか?
うわさで手作りのお弁当を持参したほうが良いと聞いたのですが、外で食べて来てしまっても問題ないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3650871】 投稿者: 元受験生の母です。  (ID:nq/Nt3vfOyg) 投稿日時:2015年 01月 29日 15:11

    いよいよですね!お疲れ様です。

    さっそく本題ですが、外出されて全く問題ないです。
    うちも、午前の筆記から面接時間までかなり時間があったので
    近くのファミレスでゆっくり過ごし軽く練習をしておりました。

    早稲田駅まわりでも、高田馬場あたりでも
    あの辺は学生街なので沢山、ランチをとれるところがありますよ。

    手作り弁当…私にはまず受験に間に合うこと!面接がある!
    ということで、まったく考えにはありませんでした(笑)

    暖房も聞いてますので、受験番号順に割り振られた待機室(教室)でも
    1階の生徒ホールも食事はとれますが、うちは外のほうが気分転換できてよかったように思います。

    細かいことは気にされなくて全然構いませんよ~。
    この学校ウワサはいろいろありますが、やはり実力だと思います。
    あ、でも地味な格好をしているに越したことはないかなと思います。

  2. 【3651225】 投稿者: 桜  (ID:HONeGSCiRMY) 投稿日時:2015年 01月 29日 21:06

    元受験生の皆さんが様

    ありがとうございます!


    外出しても大丈夫なんですね。
    我が家も息抜きに外出しようと思います。
    早稲田駅にの方にも色々とあるんですね。
    私は本当近くのファミレスしかわからず面接前にはどうかなぁと思っていたので、他も探してみます。

    あと残りもわずか…
    親子共々走りぬけます!

  3. 【3651319】 投稿者: 生徒ホール  (ID:KezqrBuJ4Kc) 投稿日時:2015年 01月 29日 22:42

    面接前の昼の生徒ホールは受験生親子で、すぐ満席になりますよ。

  4. 【3651334】 投稿者: 桜  (ID:HONeGSCiRMY) 投稿日時:2015年 01月 29日 23:04

    生徒ホール様

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    試験終了後の退室があとのほうだと、お席なさそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す