最終更新:

11
Comment

【1561839】合格祈願

投稿者: 東横線   (ID:lVE4kDZl8XI) 投稿日時:2010年 01月 04日 13:21

あけまして おめでとうございます。

昨年は、こちらの学校を志望していらっしゃる皆様や、学校関係者の皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今まで私は、娘を操り人形のように振り回してきてしまいました。
娘に合う学校ではなく私の居心地の良い学校を探していたのです。

12月、過去問説明会に娘を連れて行きました。
私は何度もお邪魔している学校ですが、娘は数年ぶりの光塩でした。
長年、私の心の中では第1志望でしたが、娘は…???
塾をお休みしてまで連れて行く内容では無かったと後悔しましたが、かえってはっきりとしたものが見えました。

そして、志望校別クラスの授業に参加するようになってから、周りのお友達の影響で内部生のいない学校に進学したいと言い出していた娘にこの掲示板も見せました。

結局、娘の意思を尊重することにいたしました。
受験する学校は全て内部生のいないキリスト教系の学校になりました。

こちらの学校を希望されている皆様に神様のお恵みがありますよう
心からお祈りしています。

温かいお言葉をかけてくださいました皆さまにも心から感謝もうしあげます。どうもありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1561980】 投稿者: またのおでましで  (ID:6gMuvIJ7RQk) 投稿日時:2010年 01月 04日 16:56

あいかわらずつりですか。
    もう誰も相手にしないから。賢明な保護者はしっかり学校の評価をしているものです。皆さん、スルーが一番ですね。

2. 【1561991】 投稿者: 笑  (ID:zRaFYbSh1gc) 投稿日時:2010年 01月 04日 17:10

「またのおでましで」様
    HNに思わず笑っちゃいました!ナイス!

3. 【1562443】 投稿者: 保護者の品格  (ID:0/eAj3nRRcg) 投稿日時:2010年 01月 05日 01:50

「またのおでましで」さんと「笑」さんは光塩の保護者さまだとお見受けしました。
    品位を疑いたくなる書き込みに、なるほど・・・と思いました。

東横線さまの書き込みは真実だと思います。
    お陰でうちの4日校(最悪の場合の受験校)も決まりました。
    別の学校にしました。

>賢明な保護者はしっかり学校の評価をしているものです
    ご自分(達)のことを賢明な保護者だと思っていらっしゃるのでしょうか?

お子様が通う学校を貶めるような書き込みは、学校の評価を落としてしまう場合があります。
    よく考えて投稿して下さい。

4. 【1562951】 投稿者: やはり  (ID:b/CoebF2Wfg) 投稿日時:2010年 01月 05日 17:42

小学校受験された方なのですね。
    悲しいお気持ちはよくわかります。
    ここまで光塩に執着されているのですから。
    小学校受験の発表があったころの書き込みから
    また、中学受験時期の前に書き込み。
    小学校がない、中学からのキリスト教の学校も
    良い学校はたくさんあります。
    過去をきっぱり忘れて、
    お嬢様にぴったりの学校へ進学されることをお祈りいたします。
    進学されましたら、
    きっともう、他の学校は眼中になくなりますよ。

5. 【1563140】 投稿者: 笑  (ID:MqZ1bwGKDqE) 投稿日時:2010年 01月 05日 21:12

「またのおでましさん」はわかりませんが
    私は光塩の保護者ではありません。(光塩の保護者の皆さん、ごめんなさい)
    現在4年生の娘がおりまして、こちらの学校を志望校にと考えています。
    東横線さんの以前のレスから読ませていただいておりましたが
    光塩に対して「可愛さ余って憎さ100倍」の感情をむき出しにしていましたからね。
    在校生保護者と思われる方が穏やかに説明しても、聞く耳持たず。
    またそれに便乗して荒らす不届きものが次から次へと・・・。
    やっと終息したと思ったら「またのおでまし」
    >こちらの学校を志望していらっしゃる皆様や、学校関係者の皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、
    >心よりお詫び申し上げます。
    少し冷静になったのかなあと思いきや、
    >塾をお休みしてまで連れて行く内容では無かったと後悔しましたが、
    ですか。
    一言多いんですよ、この人。
    意識してなのか、それとも無意識になのか。
    説明会で真剣に聞いていたであろう他のお子さんや保護者のことなど全く意に介せずの無神経な書き込み。
    お子さんに掲示板を見せた?あの醜いバトルをですか?何のために?理解に苦しみます。

>お陰でうちの4日校(最悪の場合の受験校)も決まりました。
    最悪の場合の受験校?何という言い草でしょう。
    強がるのはおやめなさい。あなたの方こそ見苦しいですよ。
    >ご自分(達)のことを賢明な保護者だと思っていらっしゃるのでしょうか?
    そのままあなたにお返しします。

6. 【1563592】 投稿者: いろいろですね  (ID:b/CoebF2Wfg) 投稿日時:2010年 01月 06日 11:23

我が家の場合は、やはり当日塾がありましたから
    そちらを優先して
    過去問説明会には私だけが参加しました。
    もう数年前のことですが。
    温かい雰囲気で「ぜひこの学校に入ってください」という学校側の気持ちが感じられ
    好感度大でした。
    でも、はっきりとこれが合わないと感じた
    スレ主様のお嬢様は、やはり学校の雰囲気が合わないのだろうと思います。
    それがハッキリわかられたのは、大変意味があったと思います。
    親子で未練を断ち切れたという意味で、
    塾を休んで来られたことは、大変有意義だったと言えるのではないでしょうか。
    我が家の場合は第二志望でしたので、塾を休んでまでは
    本人は出席しませんでしたが、親の私にとって、心温まる催しでした。
    同じ催しでも、ずいぶん評価が分かれるものですね。
    娘は幸いこちらに合格をいただき、進学いたしました。
    先生方の温かさは、今も変わりないと折々に感じています。

7. 【1574994】 投稿者: 在校生  (ID:64LAqIGbo.A) 投稿日時:2010年 01月 17日 00:14

そうですか。
    やはりそれぞれに合った学校がありますから・・
    それは本人次第が決めることですし。

内部生の有無で決めるのも大切です。
    しかし、そう言われてしますとこちらとしては何だか切ないかと。

掲示板は色んな人々が書き込む場です。
    その情報が正しいか、正しくないかどうかは、保護者である東横線さんが取捨選択するべきです。
    見せるなんて、そんな笑

そして、自分の心に正直に書き込むのも良いことです。
    でもインターネット上ではそれを相手がどう取るか分かりません。
    これから書き込むときはもう少し言葉を選んで頂けたら幸いです。

複雑ですが、娘さんの合格をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す