最終更新:

11
Comment

【1561839】合格祈願

投稿者: 東横線   (ID:lVE4kDZl8XI) 投稿日時:2010年 01月 04日 13:21

あけまして おめでとうございます。

昨年は、こちらの学校を志望していらっしゃる皆様や、学校関係者の皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今まで私は、娘を操り人形のように振り回してきてしまいました。
娘に合う学校ではなく私の居心地の良い学校を探していたのです。

12月、過去問説明会に娘を連れて行きました。
私は何度もお邪魔している学校ですが、娘は数年ぶりの光塩でした。
長年、私の心の中では第1志望でしたが、娘は…???
塾をお休みしてまで連れて行く内容では無かったと後悔しましたが、かえってはっきりとしたものが見えました。

そして、志望校別クラスの授業に参加するようになってから、周りのお友達の影響で内部生のいない学校に進学したいと言い出していた娘にこの掲示板も見せました。

結局、娘の意思を尊重することにいたしました。
受験する学校は全て内部生のいないキリスト教系の学校になりました。

こちらの学校を希望されている皆様に神様のお恵みがありますよう
心からお祈りしています。

温かいお言葉をかけてくださいました皆さまにも心から感謝もうしあげます。どうもありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1585052】 投稿者: 黄桜  (ID:tTrsGEO8v42) 投稿日時:2010年 01月 24日 18:58

    ここよりいい学校に受かったとき、気持ちが晴れるのではないでしょうか。
    ハードルは低いんだからがんばってねw

  2. 【1586131】 投稿者: 言葉  (ID:wkgNQUWFj8Y) 投稿日時:2010年 01月 25日 13:52

    言葉をひとつ取っても、個々に、受け取り方というのは様々ですね。
    ですが、子供のためを思って、あれこれと試行錯誤するのは、誰でも一緒ですものね。
    我が子は内部性ですが、内部性がいる、ということで外部受験で入られるお子さん達が、仲良くできるだろうか、と躊躇される気持ちも、私には分かります。
    ハードルの高さ、というのも人それぞれです。
    どちらを受験されるとしても、東横線親子様に、納得のいく結果が出ればいいですね。

  3. 【1587605】 投稿者: 傷つかないで  (ID:b/CoebF2Wfg) 投稿日時:2010年 01月 26日 12:58

    内部生の方、傷つかないで。
    いろいろおっしゃる方もいますが
    外部から受験して入った娘の場合、友人は
    内部生のほうが、少々多いです。
    一緒にいて安心できる、良識ある方たちだと娘は言います。
    いろいろイメージで言われることもありますが、
    掲示板の書き込みくらいでガッカリされたり、熱くなられたり
    されませんように。

  4. 【1588119】 投稿者: うちの子も  (ID:1U35GdZ9CJM) 投稿日時:2010年 01月 26日 19:13

    中等科から入学です。
    はじめは内部生と仲良くなれるか心配していましたが、
    あっという間にお友達。
    排他的な空気は全く感じませんし
    数カ月もすれば外部・内部関係ないですよ。
    うちの子も今では内部生の方が仲良しが多いです。
    きちんとしたご家庭に育ったお子さんが多いのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す