最終更新:

2
Comment

【2094226】年間予定表(期末試験のあと)

投稿者: 新入生母   (ID:A37DRn72xOI) 投稿日時:2011年 04月 14日 00:30

この春より娘がお世話になっております。たくさんの科目と教材で、日々の支度だけですでにアップアップしている状態です(汗)

さて、入学式の日に配布された年間予定で、各学期の期末試験のあと数日休校があり、その中日に「答案講評」というのがありますが、この期間はどのように過ごすのでしょうか?完全な休校なのか、期末テストの結果が悪かったら追試があるのでしょうか?また授業はないが部活はあるので登校するのでしょうか?
また、「答案講評」とはどういうもので、休校期間の間に1日全員登校するのか、一部の生徒が登校する日なのでしょうか?

追って学校から説明があるかもしれませんが、在校生の方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2101065】 投稿者: 在校生母  (ID:dNynj3V/cko) 投稿日時:2011年 04月 19日 20:16

    正確には存じませんが、レスがつかないようなので娘の場合?で書かせていただきますね。

    期末試験後、答案講評まではお休みです。
    その間恐らく先生方は答案採点と学期末評価の作業をなさっているのだと思います。
    答案講評日は全員登校します。
    期末試験の答案が返却され、解説を聞きます。

    定期試験の結果が悪い時の追試はあるのかどうかわかりませんが、補講はあるようです。
    学期末試験終了後から答案講評までの間の休みの過ごし方は、人それぞれでしょうが
    うちの娘はその間一切机に向かいません(笑

  2. 【2106806】 投稿者: 新入生母  (ID:A37DRn72xOI) 投稿日時:2011年 04月 24日 14:41

    在校生母様

    レスをつけてくださりありがとうございました。先般、最初の保護者会があったのですが、その際「期末テストのあとはずっと休校ですが、家庭学習日ですので遠方への旅行は避けてください」というお話でした。答案講評についてはお話がありませんでしたが、遠方へ行くわけではないので登校日でもよいか(かえってありがたい)と思います。

    まだまだ中等科ではわからないことがたくさんですが、母子とも早く慣れたいと思っております。このたびはありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す