最終更新:

3
Comment

【612083】入学式でした。

投稿者: 新高円寺のくま   (ID:tsAVjcTJNkU) 投稿日時:2007年 04月 08日 12:29

昨日は、娘共々入学式に出席しました。(中高同時でした。)

こちらの学校に入学できて、本当によかったと思いました。
桜がきれいで、来週からの通学が楽しみだと、娘は言ってました。

クラスには、塾で同じだったお友達が3〜4人いるらしく、内部進学された生徒さんが多いので、どのような付き合い方(お友達つくり)をすればいいのだろうか?と話していました。

どのような学校生活になるか、母子共々、期待と不安(期待>>不安)で一杯です。

新入生の皆様、これからよろしくお願いします。
ではでは

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【612764】 投稿者: 先輩の学校  (ID:J30tpaEvqJY) 投稿日時:2007年 04月 09日 18:54

新小6の娘の、同じ小学校のステキな先輩が、今年こちらに進学されました。
    我が子は、実は他校志望なのですが、親の私は、
    こちらの学校に強く惹かれています。
    入学式や新生活のお話など、聞かせていただければうれしいです。

2. 【612917】 投稿者: リラックマ  (ID:fOfpX2EzCHg) 投稿日時:2007年 04月 09日 22:39

お嬢様の入学、おめでとうございます。
    友達づくりで不安な御様子ですが、大丈夫ですよ。
    娘も中等科からの入学で、引っ込み思案の娘は入学前、
    新しい友達ができるか不安がっていましたが、
    入学して数日後にはそのような不安もどこへやら。
    内部進学組・中等科入学組もすぐに打ち解けて
    みんなでワイワイやっていたようです。
    (初等科からのお子さんが、いろいろと話し掛けてくれてとても嬉しかったそうです。)
    また2学期になれば、他のクラスのお子さんと授業を受ける教科もあるので、
    更に友達の輪が広がっていきます。

部活動等で御一緒するかもしれませんね。頼りない先輩ですが、頼られれば
    きっと頑張ると思いますので(?)、よろしくお願いいたします!
    お嬢様が楽しく、充実した学校生活を送られることを、お祈りしております。

3. 【613550】 投稿者: 新高円寺のくま  (ID:q8zCyHeLaPs) 投稿日時:2007年 04月 10日 17:59

リラックマ様、先輩の学校様:
    お返事いただき、どうもありがとうございました。

リラックマ様>
    後輩がご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
    今度の光塩祭で、部活動の様子がわかるらしいのでその時に、ご縁があれば、と思います。
    本人は、まだどのクラブにするか決まっていないようです。

娘が初めて行った光塩祭の時、在校生のお嬢様に親切に対応していただき、娘共々関心していました。
    今は、おそらく高校1年生くらいでしょうね。本当にさわやかな感じの優しい方でしたよ。

今まで起床が遅く、中学生活が始まって始業時間(7:50までに着席)に間に合うか心配でした。
    いざ始まってみると、朝は(目覚ましをかけていますが、起こしておりますけれども)自分で起きて、身支度しております。ちゃんと自分でできるようになるのでしょうか?

初日は7:25に学校に行ったそうですが、既に15~6人の生徒さんが、来ていたそうです。
    今日は、体力測定があったようで帰ってくるとすっかち疲れておりました。友達も結構できたようで、楽しそうに学校生活を話しております。

娘は、挨拶の「ごきげんよう」がまだ不慣れなようです・・。
    今日はこの辺りで
    それでは

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す