最終更新:

31
Comment

【900180】大学進学実績

投稿者: どうしたんですか?   (ID:CTYFUNHlE0o) 投稿日時:2008年 04月 12日 11:10

 今年の卒業生の、随分な進学実績は、どうしたこでしょう?

 なんだか、悲しくなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【900236】 投稿者: 具体的な内容は?  (ID:ZEQHUVAdGzk) 投稿日時:2008年 04月 12日 12:22

    HPを見ても今年の実績がほとんど載っていないのでよくわからないのですが、
    去年や一昨年の実績と比べて、具体的に何がどのように不振だったのですか?

  2. 【900947】 投稿者: どうしたんですか?  (ID:CTYFUNHlE0o) 投稿日時:2008年 04月 13日 11:05

    http://www.koen-ejh.ed.jp/jh/School/Guidance/Guidance013.htm
    ここの、合格大学系統別内訳に今年の内容が載っています。

  3. 【901040】 投稿者: 具体的な内容は?  (ID:ZEQHUVAdGzk) 投稿日時:2008年 04月 13日 13:50

    > ここの、合格大学系統別内訳に今年の内容が載っています。


    ご紹介いただいた「合格大学系統別内訳」を見てみたのですが、
    北海道大、群馬大、埼玉大、お茶の水、東京大、東京学芸、
    東京芸術、一橋大、横浜国大、奈良女大、首都大学、防衛医大
    以上12の国公立大学の数字しか載っていません。
    光塩さんは毎年この12の大学が合格実績のほとんどを占めるのでしょうか?
    また昨年や一昨年の数字も載っていませんので、今年の合格実績が
    どの程度「良かった」「悪かった」という比較もできないのですが・・・。

  4. 【901377】 投稿者: あぁ  (ID:CTYFUNHlE0o) 投稿日時:2008年 04月 13日 22:47

     私立も載ってますよ。

     でも、よ〜く数えたら、それなりの数でした。

     ちょっと安心・・・。ただ、東大は1人ですね。
     過去に東大1人のとしがありましたが、そのときは、理?でしたが・・・。

  5. 【901433】 投稿者: 具体的な内容は?  (ID:ZEQHUVAdGzk) 投稿日時:2008年 04月 13日 23:52

    あぁ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  私立も載ってますよ。
    >  でも、よ〜く数えたら、それなりの数でした。


    すみません、たぶん私の探し方が下手だからだと思いますが、
    2008年の私立大学合格実績(早稲田、慶応、上智・・・その他)はどこをクリックすれば見れますか?
    過年度の合格実績が載っているページまでは見つけられたのですが・・・。

  6. 【901670】 投稿者: あぁ  (ID:8Qc0AIMmzts) 投稿日時:2008年 04月 14日 09:49

    http://www.koen-ejh.ed.jp/jh/Update/Update.htm
    ここから入っていただくのが、簡単です。
    私立大学のところをクリックして頂くと、そのまま、今年の実績になります。

  7. 【903454】 投稿者: どひや〜  (ID:oiWfaGa5yK6) 投稿日時:2008年 04月 16日 02:24

    今年、悪いです。前代未聞です。卒業生母です。うちだけで、東大以外、かなりかせいだことをおもうと。。。
    週刊誌に載ってる合格者は、かなり重複があることを思うと、、、。何しろ、卒業式や、同日行われた謝恩会で、生徒同士、進路について、まったく話題にできないという状況でした。
    何しろおっとりとした学年で、勉強でも運動会でも下の学年にまけてしまうぐらいでしたから。
    来年に期待しましょう。
    うちは、ことし、妹の受験なので、サンデーショックでもあるし、かなりらくになるかな、お買い得になるかな、と考えています。
    やはり、東大が、事実上、前期一本化したことで、稼いでた文系の、後期合格者がいなくなってしまったこと。そのあおりで、一ツ橋が難化したことで、東大一ツ橋第一志望上智すべりどめという、学校の進める勝ちパターンが崩壊したことで、いままでどうせたいした学校、学部でもないからと軽んじてきた、指定校、一般、自由といった推薦枠やAOでもぜんぜん合格をとってなかった付けが回ってきた感じです。
    上智半減、とわかった時点で、結構先生たちは、青かったそうです。
    旧帝国大など、週刊誌受けはよくても実は、ここの所偏差値はさっぱり、という学部もあります。大学受験実績赤丸急上昇、!!なんて学校は、結構そういうとこを、上手に生徒たちに受けさせて稼いでいるところもあるようです。
    何しろ、姉ちゃんと、ばっちゃんのやってる学校なので、世間知らずであきまへん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す