最終更新:

18
Comment

【1602046】学校行事について

投稿者: 晃華ファン   (ID:59/k18ZV3xg) 投稿日時:2010年 02月 04日 15:34

晃華学園のパンフレットや、ホームページを拝見しましたが、あまり学校行事に関して書かれていません。他の学校でよくある、合唱コンクールや球技大会などはないのでしょうか?また、宿泊行事は入学前と修学旅行の3回だけしかないのでしょうか?たとえばスキー合宿などはないのでしょうか?進学率の良い学校なので仕方ないのかもしれませんが、それにしても少なすぎるような気がするのですが、どうなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1606416】 投稿者: 行事など  (ID:VkwztsWvXVE) 投稿日時:2010年 02月 07日 11:09

    英語のスピーチコンテスト等に出る子達には事前に個別指導が学校でありますよ。もちろん無料です。オリエンテーリングは娘はもう一度行っても良い楽しい思い出です。ほうとうの作り方、皆と食べた思い出、内部生も外部生もこの数日で一気に仲良しになれます。英語研修やスキー教室は行かれない方もいて自由です。外部のスキー教室に比べると良心的な価格ですよ。娘は勉強以外も毎日楽しく経験しています。他の進学校の方は大変そうだよと人事のように話しています。性格もあるとは思いますが、娘は青春謳歌しています。

  2. 【1607586】 投稿者: うらやましいです  (ID:1NlKEnsKF0o) 投稿日時:2010年 02月 08日 10:40

    ここの学校のカリキュラムで学校生活謳歌されているというのはうらやましいです。
    うちの子はもうすでに、いっぱいいっぱいです。
    「英語の貯金」がかなりあれば、楽しい学校生活を送れる学校だと思います。
    それにしてもなぜ入試に帰国子女枠の設定がないのでしょうか?
    習熟度別の授業をしているのですし、英語のできるお子さんをもっと集めれば
    大学進学実績もさらに期待できるのでは?と思いますが。
    スレの内容からずれてしまってすみません。

  3. 【2050104】 投稿者: 素敵な学校  (ID:3y8OPHllr.o) 投稿日時:2011年 03月 08日 09:17

    昔、よく生徒さんをお見かけいたしました。流行にとらわれず真面目そうで礼儀正しいお子さんが多いと思いました。色々あるかと思いますが将来に向けて頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す