最終更新:

41
Comment

【2855559】今春入学です。

投稿者: つつじ   (ID:bVUvt3OKDEE) 投稿日時:2013年 02月 10日 12:49

今春、入学が決まりました。
晃華に憧れて、もっと偏差値の高い学校にも合格していたにもかかわらず
こちらを選びました。
今は、晃華学園での学校生活が実り多きものであることを願ってやみません。

母である私も、女子高は初めてで何だかどきどきしています。
中高は親の出番は少ないでしょうが、PTAの母たちのサークルなどは
ないのでしょうか。上の子は男子校ですが、母のサークルを通じ学校の様子が
よくわかって思春期の子を持つお仲間が増えて心強かったです。

とはいえ、これからの主役は子供たち。
どんどん親の手を離れていくでしょうね。

春からの生活が本当に楽しみです。
一緒に入学する皆様、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3124077】 投稿者: 文化祭その2  (ID:y.fEvqwFg2c) 投稿日時:2013年 09月 24日 23:41

    本当に、充実した文化祭だった様です。
    文化祭の準備も、当日も、片づけまで、本当に楽しかったと。

    華やかな部活の発表の様子も、
    ゴミの分別を頑張る係りのお子さん達の様子も印象的で、
    素敵な学校だなと思います。
    シスターや先生方の雰囲気も、温かみが伝わってきました。

    一大イベントも終わり、またお勉強の方も頑張るらしいです。
    なかなか大変そうですが、毎日の授業がすごく楽しいと。

    この学校にご縁を頂き、本当に良かったです。

  2. 【3297989】 投稿者: 一応、志望予定  (ID:fDRxTBotQ8U) 投稿日時:2014年 02月 22日 16:43

    どの学校もその子に合えば楽しく過ごせますよね。
    京王線からのスクールバスはこのご時世ありがたいです。
    ところで、役員選出に関しては変な学校ですね。
    ふつう、四月の保護者会の際に立候補を募り、それでもいなければ
    くじ引き決定し担任に報告が普通。
    担任が決めるなんて、何か裏がありそうです。
    知らない同士が役員になったほうが面白いじゃないですか?
    で、高2までお声がかからなければ、必然的にまだやっていないということで
    誰もが嫌がる高3の役員をさせられるのがオチでしょう?
    これって、アンフェアなやり方だわあと、想像してしまいました。
    公立小よりたち悪いわ。と、毎年役員を決めでもめたことを思い出しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す