最終更新:

34
Comment

【3002324】学習方法

投稿者: 熟睡   (ID:.s6i/gRAsSc) 投稿日時:2013年 06月 13日 00:17

中一です。
学習進度の速さに驚いております。
英語はなんとかなりそうなのですが、数学「体系数学」の
授業理解度が薄く、そのうえ進度が早いので心配しています。

皆さんは塾へ行かれているのでしょうか?
どのような塾へいっているのでしょうか。教えて下さい。

良い学習方法があったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3510413】 投稿者: 家庭教師していました  (ID:rkgQi59DJoY) 投稿日時:2014年 09月 05日 07:54

    ここの生徒さんを教えていました。
    学校の他に塾に行っているけど、分からないところは個別に教わりたいとのことで、週に一度教えていました。
    高校一年生でしたが、周りもそのくらい塾や家庭教師を活用しているようなことを言っていました。

    勉強熱心な子でしたが、難しいことばかり貯めて質問してくるので、キツかったなあ。学校の先生に質問できないのかしら?皆が疑問に思うことなので、授業中に質問すれば、みんなのためにもなるのに、と思いました。
    でも、難しすぎて、先生も即答できないかも。

    家庭教師中に連絡網がきたそうで、そこのお母さんが、[お風呂だって言っておいたけど、次の人にかけたら、やはりお風呂だって。みんな同じよね]と言っていたことを思い出しました。

    私は高3から誰にもはばからず予備校に行ったので、この発言に驚きこの学校の雰囲気を垣間見た気がしました。

  2. 【3511842】 投稿者: 納得  (ID:nXZmslMDnIc) 投稿日時:2014年 09月 06日 15:07

    付属小上がりのご家庭は、塾や家庭教師に
    惜しみ無く財力を投入し、医学部、東大を目指します。
    本当に学校の授業中にどんな質問でもできる雰囲気ならば
    一番よいのでしょうが、まさか、質問しても
    答えられない教師のレベル?でもないですよね?

  3. 【3547208】 投稿者: 検討中  (ID:6HfyZUqeGu.) 投稿日時:2014年 10月 11日 11:28

    個別や家庭教師利用が多い理由に
    >晃華まで行くと予備校に通い難いし
    こういった理由もあるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す