最終更新:

10
Comment

【3658188】悩んでいます

投稿者: 舞   (ID:QA07KlDo8k6) 投稿日時:2015年 02月 05日 19:04

多摩地区在住で、晃華と大妻多摩の2校合格を頂き、両方合格を頂いたら悩んでしまい決められず、両方とも手続きを済ませ、悩んでいる状態です。

受験前までは、自宅に近い大妻多摩が第一志望でしたが、晃華から合格を頂いてどちらを選べば良いか悩んでしまい、両方にお金を振込み、少し時間をかけて考えたいと思っています。

晃華を選んだポインや良いとこなど、教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3664732】 投稿者: 舞  (ID:QA07KlDo8k6) 投稿日時:2015年 02月 11日 19:36

    スレ主です。
    レスありがとうございます。
    お返事がおそくなってすみませんでした。
    受験が終わったのに、進学先で悩みましたが、決めることができて、久しぶりにすっきりした日々を送っております。
    自宅に近い大妻と悩みましたが、娘が晃華の雰囲気が合っていると気に入り、カトリックの学校で学んで行きたいと話してくれたので、晃華でお世話になることを決めました。

    附属小があるため、母のほうがドキドキしているのですが、こちらの学校でがんばりたいと思います。
    ありがとうございます。

  2. 【3664941】 投稿者: 欅  (ID:ErxwLc8HRIQ) 投稿日時:2015年 02月 11日 23:03

    よかったです。
    晃華でお待ちしていますね。

    晃華大好きなうちの娘も入学してひと月ほどたった頃、なんでかわからないけど不安、と言ってきました。お友達と何かあったわけでもなく、慣れない環境やスピードの早い授業に緊張していたんだと思います。
    もしお嬢様がそんな気持ちになることがありましたら、周りのみんなも同じように緊張しているよとお伝えください。
    慣れてしまえば毎日がとても楽しそうですよ。

  3. 【3664967】 投稿者: つつじ  (ID:Suul0D53pVA) 投稿日時:2015年 02月 11日 23:29

     合格おめでとうございます。

     先日、所用で学校に行きました折に、正門脇の購買からお母さまとお嬢さんが
    「よかったね~。こんな学校に行けるようになって!!」「うんっ!!!」という
    会話をされて出てこられるのに遭遇いたしました。
     
     一斉の注文日は終了しておりましたし、こちらのスレッドを拝見していたので、
    もしかして???などと考えてしまいました。

     そのお嬢さんがスキップをしながら、何度も何度も嬉しそうに正門を振り返って
    見ながら帰路につかれたのを見て、私までとても嬉しくなりました。(ちょっと涙
    が出そうになったほど…)
     こんな風に入学を心から喜んでいる新入生がたくさんいるといいなぁ。 


     附属からの人数は40人ほどで各クラスに10人くらいです。みんな心待ちにしてくれて
    おり、あまり気にする必要はないかと思います。
    入学前のオリエンテーション合宿などもあり、入学式にはあっという間に子供たちは仲良くなっています。
    予想外に(?)親同士のお付き合いも濃くはありません。文化祭のお手伝いなどで交流したりしますが。

     
     心よりお待ちしております♪
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す