最終更新:

63
Comment

【3693659】晃華の学校生活

投稿者: ゆいはん   (ID:JV1WEL6b0jc) 投稿日時:2015年 03月 18日 08:50

いま晃華学園中学校三年生の者です。
学校生活は、生徒がほとんど主体で行事をすることはできません。
あととにかくスカート丈の長さが厳しく、検査はしばしば行われます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3693855】 投稿者: 残念ですが  (ID:PmPtWUgqOdw) 投稿日時:2015年 03月 18日 13:00

    スカート丈を短くオシャレができる学校に移られてはいかがですか。
    中3なら高校受験をされて、校則が楽な都立高校にでも移られて、楽しい学校生活を送る選択肢も悪くないですよ。

  2. 【3693922】 投稿者: そうですね  (ID:vT4VfmQRI6w) 投稿日時:2015年 03月 18日 14:52

    ここへ書き込む暇があったら、先輩を見習ってお勉強しましょうね。

  3. 【3694043】 投稿者: 部外者  (ID:J.nEORAi6.o) 投稿日時:2015年 03月 18日 17:25

    3人も学校の評判を落とす方が。

    スレ主さんは学校の実態を教えてくれていますので、参考になります。いやなら受験をやめらる人もいるでしょう。

    後の二人は、単に感じ悪く、学校の印象が悪くなるだけ。

    私同様それでも良いと思っているのかしら?

  4. 【3694065】 投稿者: 大学実績スレでも  (ID:yQNeTXGM60o) 投稿日時:2015年 03月 18日 17:55

    残念な書き込みがあり驚きました…。
    >中学のかなり早い段階から家庭教師、個別、予備校と必死です。お金持ちが多いので、教育へのお金のかけ方は、他とは違いますよ。
    近くの庶民の女子校のように、どんなに入口は良くても、予備校にもいかず、医学部でも芸術でもお好きな道にどうぞ、というやり方とは違うということです。
    やはり多摩地区トップの名門女子校の、生徒の努力と親の財力の勝利といえるでしょう。

    庶民の女子校とは多分…娘がお世話になっている学校だと思います…。

  5. 【3694657】 投稿者: 庶民  (ID:5y/J6xCk30Y) 投稿日時:2015年 03月 19日 12:19

    大学実績スレでも様のご意見にある書き込み、ちょっと毒はあるけど、そんなに残念な書き込みですか?
    実態をよく表してると思いますが・・・
    どなたかも書いていましたが、教育にお金をかけるのは、良いことと思いますよ。
    お金の使うべきところをきちんと知ってらっしゃるのだと思います。


    庶民の女子校は、ゆいはんさんが望んでいる生徒が主体的に行動している典型的な学校です。
    優秀な生徒さんが集まっているので、放っておいても学生自治が成り立ち、主体的に運営されるのです。
    またそういう生徒だから、ネームバリューに拘らずに、自分の進みたい道に進んでいくのです。
    文化祭などをみればその差は一目瞭然ですし、説明会や評判などからも晃華の固い校風や規律正しい運営の仕方は十分わかるはずです。
    この学園に学ぶ生徒は、それを望んで入学したのですから、これは受け入れなければいけないことなのです。
    (まあ、たまに愚痴りたくなる気持ちは理解できますよ)


    余談ですが、このような掲示板の書き込みで「学校の評判」や「学校の印象」云々を言い出すと、本質が見えなくなりませんか。
    このようなところでも「学校の評判や印象」をいちいち気にしなければならない学校なのかと、逆に不安になります。
    叩かれまくっているTですら、レベルも人気も陰りはありません。
    良い学校とはそういうものです。
    学校にとってちょっと都合の悪いことを書かれると攻撃したり、あるいは削除申請したり、というのも校風なのかもしれませんが・・・

  6. 【3694758】 投稿者: 通学路  (ID:6sb3KS8yZW2) 投稿日時:2015年 03月 19日 14:46

    内情は知りません。
    登校、下校時に見かけるお嬢さん
    結構スカート短い方いらっしゃいますよ!?
    学校の中と外で使い分けてるのでしょうか?
     
    近所の無関係な住民の率直な感想です。

  7. 【3694935】 投稿者: 成りすまし対応  (ID:bfW3czL0lUk) 投稿日時:2015年 03月 19日 18:35

    反応が少ないですね。金持ち喧嘩せずなのかな?
    何度か見学に伺いましましたが良い印象でした。
    制服は地味だけどワッペンとかがついていなくてすっきりしているので私は好きです。我が家は横浜方面なので受験はしませんでしたが、現在娘がお世話になっている学校でもスカート丈はチェックされますよ。
    ミッション系の学校ってなぜか攻撃されがちですよね。お気の毒。ところで庶民の学校とは?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す